• 締切済み

海外への引越し

私は仙台に住んでいるのですがこの度韓国に引っ越すことになりました。それで引越しの業者さんを調べているのですがどこがよいのかがさっぱりわからず困っています。家具や家電は全て売っていくつもりなのですがちょっと原付がありましてそれは向こうでも使えるということで持っていこうと思います。 それでまとめると  原付一台。布団一式 を仙台から韓国までもって行きたいのですがお勧めの引越し業者などがありましたら教えてください。あと当然ですが出来るだけ値段を抑えたいです。

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2

海外引越をやっている大手運送会社なら 相談に応じてくれることでしょう。 ただ、送料を削りたいなら、 サイズが合えば郵便の船便小包でも良いし http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=guidance/i_parcel http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=charge/cha/c_pack_sea_1 原付は韓国行きフェリー乗場(大阪・下関・博多)まで運転するか 布団ともどもヤマト便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html で送って 原付と一緒に船に乗って釜山にいくとか。 大阪から http://www.panstarferry.com/index.htm http://www.panstarferry.com/JP/c02/02_107.htm 下関から http://www.kampuferry.co.jp/ http://www.kampuferry.co.jp/vehicle.htm 博多から http://www.camellia-line.co.jp/ http://www.camellia-line.co.jp/contents/emba5.html 釜山からソウルなり各地へは また運転していくか 大韓通運など韓国の運送会社を使って発送するとか。 http://www.korex.co.kr/ 実際に実行したわけではないので、料金の算出は質問氏でお願いします。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

どこでも大体同じですよ。 ここはいかがですか? 大手業者です。

参考URL:
http://www.seino.co.jp/seino/moving/moving-oversea.htm

関連するQ&A

  • 引っ越し業者、不用品処分につきまして

    東京から四国に引っ越します。 荷物が少ないので、 ヤマト運輸あるいは日通を考えています。 まだ引っ越し準備を始めていないので、アバウトですが、 ヤマトだと28,350円、日通だと44400円あるいは31250円です。 ヤマト、日通の引越しを利用された方、いらっしゃいますでしょうか? そのときの業者様の対応はいかがでしたでしょうか? また家電、家具などをすべて処分するつもりです。 小さいものは区の粗大ごみに出し、 大きい家具や古い電化製品を業者に頼んで処分してもらいたいと考えています。 こちらもおすすめがありましたら、教えて下さい。 電子レンジだけは新しいので売れるかなあとも思ってはいるのですが。 情報提供、よろしくお願い致します!

  • お勧めの引越し会社を教えてください

    静岡県在住で来月引越しの予定です。 アパートから車で5分の新築住宅への引越しで、夫婦・小学生一人の規模です。 小物類は全て自分達で移動させる予定で、業者には家具・家電等の大物だけの依頼で済ますつもりです。 各社見積もりを取って、比較して交渉して・・・・という手間を省きたいので、多少の値段の違いはこだわらず、初めから一社にお願いしようと思います。 お勧めの会社があれば教えてください。

  • 原付を運ぶのにお薦めの車を教えて下さい

    引越しの際に、原付をレンタカーで運びたいのですが お薦めの車を教えて下さい。 もともと家具や家電製品などは現地調達の予定なので 荷物は、ほとんどないので業者には依頼せず、 両親に車を出してもらって引越し(自宅から千葉~多摩まで)を済ませるつもりだったんですが… 原付の郵送料が1万6千円くらいすると訊き、 だったらレンタカーで運ぼうということになりました。 原付+ダンボールいくつかが入れば○なんですが お薦めがあれば、ぜひ教えて下さい。

  • 海外引越し

    こんにちは。 この度シドニーに赴任します。 2年間なので、大型の家電や家具は日本に残すため、 日常生活品がメインになると思います。 船便が前提なのですが、お勧めの業者、方法を教えてください。

  • 単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん?

    単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん? 3月中旬に引越しをする予定です。 私は現在住んでいるところの関係で家財が極端に少ないです。 家具は特になく、家電は電子レンジ、炊飯器、小さめのテレビ、ノートパソコン、プリンタ、それに加えて布団一式くらいです。 それ以外の荷物は本が段ボール2箱分、衣類など布物で4箱分、その他雑貨が2箱分くらいだと思います。 引越し先は市内で、車で5~10分くらいのところです。 当方は女性で、また現在の部屋が4階(エレベータなし)、引越し先は2階(エレベータなし)のため、大きな家電や本などの段ボールは自分で運ぶことができないと思います。 この条件の場合、どの業者さんに頼むのがよいのでしょうか? できるだけ安価にすませたいです。自分で運ぶのが可能な重さのものであれば積み込みなどを手伝うのも抵抗はありません。 候補として赤帽さんを考えているのですが、利用したことがある方いらっしゃいましたらその時の様子をお教えください。 またそれ以外のおすすめの業者さんがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しについて

    7月中旬に福岡から東京へ引越しする予定です。 ひとり暮らしの家具を一式持っていこうと考えていますが、引越し業者に頼んだ場合、どのくらいの料金がかかるものなのでしょうか? また、引越し料金との比較で現地で家電製品を買い揃えた方が安いのでは?とも考えています。 このカテゴリーには適切ではないかもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • リサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれる引越し業者を教えてください。

    リサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれる引越し業者を教えてください。 神戸から岡山への引越しを考えています。当然のことながら費用は安く抑えたいです。 実家からの移動のため家電や家具は新調しなければなりません。 いくつかの引越し業者を調べてみたら、どうやらリサイクル家電や家具を無料でプレゼントしてくれるところがあるらしい・・・ そのようなサービスを行っている引越し業者をご存知でしたら教えてください。

  • 引っ越しについて

    引っ越しについて 引っ越しってやっぱりお金がかかるもんなんですか? 不動産屋さんに払う転居先の保証金等や家具・家電等の買い直しはないものとすれば、あとは引っ越し業者に払うお金くらいですよね?

  • 2月の引っ越し

    徒歩5分かからない場所に引っ越します。 引っ越し日時はまだ確定ではありませんが2月の日曜日を予定してます。 2月ですと繁忙期で日曜日だからやはりかなり高くなりますかね? 今:3階建マンション2階エレベーター無し 引っ越し先:6階建てマンション2階エレベーターあり あまりにも金額が高ければ大きな家具や家電だけお願いして後は自分達で運ぼうかと思ってます。 お願いしたい家具家電は、冷蔵庫、洗濯機、学習机、布団一式を3組、オーブンレンジ、32型テレビ、こたつ、4段タンスくらいです。

  • 引っ越し先が未定の引っ越し作業について

    こんにちは 私は沖縄に住んでいて、4月1日より北海道で一人暮らしをします。(3/30に沖縄を出ます。)  アパートをきめる為だけに北海道へ行く時間とお金がない為に、北海道へいってアパートを決めて住むつもりです。(沖縄には帰りません。) マンスリーレオパレスの様に、家具家電付きの所へ引っ越す為に、家具家電の引っ越し作業はないのですが、 洋服や私物(書類・バック等)がたくさんあります。  3/30に、業者に頼む、家を取り払って北海道へ行きアパートを決める 決められなかったらホテルに泊まる 3/31に、アパートが決まっていたらそのアパート先へ郵送してもら  それを宅配業者や引っ越し業者に頼みたいのですが、住所先が決まってない場合【3/30に、業者に頼む】は、どうしたらよろしいでしょうか? 一時的に預かってくれる倉庫みたいなところがあればよいのですが・・・ 初めての引っ越しで知識が乏しいので、よろしくお願い致します。