• ベストアンサー

エクセルの改行について

普段パソコンはCADしか使わないのですが、急遽エクセルで書類を作ってくれと言われ混乱しているところです。(汗) 学生の頃学校で少しやったことはあるのですが、忘れてしまったので教えてください。 エクセルではワードのように長文を打つと改行されませんよね? ワードでは次の行にうたさってくるのですがエクセルでは選択すると表示されるのですが、選択を解除すると消えてしまいます。 なにか良い方法は無いでしょうか? ちなみにやりたいことは 箇条書き風に ・あいうえおかきく ・けこさしすせそたちつ  てとなに ・ぬねの のように文字をうち、右に画像を挿入します。 なので画像の左側にかからないように2行目の てとなに を改行させたいのですが、可能でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji-man
回答No.6

・あいうえおかきく ・けこさしすせそたちつ  てとなに ・ぬねの この書き方でお話しすると、2行目の たちつ で改行ですよね? これら全ての文章がA列に記入してあるならば、まず けこさしすせそたちつ の文字数に合わせてA列の幅を先に調整しておいてください。 そのあとは A1セルに ・あいうえおかきく A2セルに ・けこさしすせそたちつてとなに A3セルに ・ぬねの・・・・・ と入力して入力したセル全部を範囲指定して 書式(O)→セル(E)→文字の制御の折り返して全体を表示するにチェックを入れる→OK あとは 左寄せとかで調整してみては?

rokopop
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。 文字の制御の折り返して全体を表示する Alt+Enter 等 試してみたのですが、やはり選択したときは改行されて現れてくるのですが、選択を解除すると1行目しか出てきません。 なにかやり方がおかしいのでしょうか?

その他の回答 (8)

• imogasi
回答No.9

書式ー行ー自動調整の設定の問題? ALT+ENTERで行数が増えれば、行高が増えて全行表示されましたが。

rokopop
質問者

お礼

皆さんのおかげで解決できました。ありがとうございました。

回答No.8

行の高さを増やしてみたらどうでしょうか? ・行の番号の間を下方向にドラッグ。 ・行の番号の間でダブルクリック。 ・高さを増やしたい番号部分で右クリック→行の高さの数値を増やす(通常13.5を27にしてみる) 以上試してみると好みに合った変更が出来ると思います。

noname#95859
noname#95859
回答No.7

テキストボックスに文字を入力されてはどうですか? テキストボックスの隣に、画像のボックスが来るというのでいけないでしょうか。

回答No.5

「文字の割付」と言うのがあります。 http://d.hatena.ne.jp/fumokmm/20070110/1168402162

• SNo0001
回答No.4

#1さんの方法で手動で改行するか。 上にあるメニューの書式 ↓ セル(セルの書式設定のポップアップが開きます。) ↓ 配置タグを選択 ↓ 折り返して全体を表示するにチェックをいれる。 ↓ OK ですかね。

回答No.3

セルの高さを増やして、書式設定で折り返して表示をクリックかalt+enterをやってみてください。

• shanglee
回答No.2

セル内で改行ということでしょうか? であれば、[Alt]+[Enter]で改行できますよ。

回答No.1

Alt+Enterでどうですか?