名古屋からの2泊3日の温泉旅行のおすすめ地は?

このQ&Aのポイント
  • 名古屋からの2泊3日の温泉旅行のおすすめ地を探しています。伊勢志摩は近すぎるので、もっと良い場所があれば教えて欲しいです。
  • 飛騨高山には以前2泊3日で行き、満足しました。観光を楽しむためののんびりした場所が良いです。
  • 車はカーナビなしの軽自動車があるので、電車やバスの交通手段を考えています。もっと動きやすいのであればレンタカーも借りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋発・2泊3日の温泉旅行

恋人と、2泊3日の温泉旅行を予定しています。 二人とも、20代です。 住まいは名古屋なのですが、近くに3日間程よく遊べるような、 温泉地はないでしょうか?? 現在、伊勢志摩を候補に考えているのですが、名古屋から三重はあまりにも近場すぎて、 せっかく2泊3日の旅だから、もうちょっと良い場所はないかと探しています。 ちなみに以前、飛騨高山に2泊3日で行って、とても満足しました。 テーマパークで遊ぶというよりは、のんびり観光などが出来たらいいです。 車はカーナビなしの軽自動車があるだけなので、 遠出をするなら、交通手段は電車やバスを考えています。 ですが、もし車のほうが動きやすいのだったら レンタカーを借りてもいいと思っています。 もし、お勧めの地があれば、教えてください。

• jujun
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.1

比較的近い浜名湖館舘山寺(かんざんじ)温泉はいかがでしょう。余り有名な観光地ではありませんが、うなぎ、天然とらふぐが食べられ、観光スポットも結構あります。 ・浜名湖・中田島砂丘・遠州3山(可睡斎、法多山尊永寺、油山寺)・竜ヶ石洞・姫街道など   http://www.kanzanji.gr.jp/ もう少し足を伸ばして伊豆、箱根あたりもいいとおもいます。観光スポットには事欠きません。   伊豆 http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp   箱根 http://www.hakone.or.jp/ もっと暖かくなってからなら中央高速で行ける蓼科、白樺湖あたりもいいのですが。

jujun
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 教えていただいたことを参考に、伊豆方面に旅行に行くことを決めました。 ご親切な回答、本当にありがとうございます。