Outlook 2007から2003へのダウングレードは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Outlook 2007から2003へのダウングレードは可能でしょうか?現在、Outlook 2007を試用版として使用しています。予定、仕事、メモのアイテムを使用しており、*.pstファイルを保持しています。
  • Outlook 2007から2003へのダウングレードを検討しています。Outlook 2007をアンインストールし、Outlook 2003をインストールし、*.pstファイルを関連づけし直すことでデータを引き継ぐことができるのでしょうか?維持される情報と引き継がれない情報について知りたいです。
  • Outlook 2007から2003へのダウングレードについての質問です。Outlook 2007を試用版で使用しており、予定、仕事、メモのアイテムを利用しています。Outlook 2007をアンインストールし、Outlook 2003をインストールすると、*.pstファイルを関連づけし直すことでデータを引き継ぐことができるのでしょうか?引き継がれる情報と引き継がれない情報について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook 2007から2003へのダウングレードは可能でしょうか?

●表題の通りなのですが、  Outlook 2007から2003へのダウングレードは可能でしょうか? ●具体的に言うと・・・  ■現在、Outlook 2007(試用版)を使っています。  ■Outlook 2007では、「予定」「仕事」「メモ」のアイテムを使用しています。   (RSSやメール関係は、全く使っていません。代わりにThunderbirdを使っているためです)  ■「*.pst」のファイルはとっておいて、   この「Outlook 2007(試用版)」をアンインストールし、   「Outlook 2003」をインストールし、   「*.pst」を「Outlook 2003」の「データ ファイル」として関連づけしなおした場合、   前述の「予定」「仕事」「メモ」の各アイテムの情報は全て維持されるのでしょうか?   全ては維持されないとしたら、維持されるのはどの情報なのでしょうか?   (例えば一見引き継がれているように見えても、アラームは引き継がれないとか・・・) お助け願えればと思います。よろしくお願いいたします。 ----- <P.S.>  ■本当は、Outlook 2007の製品版を買いたいのですが、今あまりお金がないため、   とりあえずは「Outlook 2007(試用版)」をアンインストールして、   「Outlook 2003」を使いたいと思った次第です。  ■自分でやってみれば分かることかもしれませんが、   自分のPCではインストール/アンインストールに時間がかかり、   また、自分の判断では正確ではないかもと思ったので、   ご存じの方がいらっしゃったらと、思った次第です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

pstファイルの仕様が変わっているので、そのままでは駄目だと思いますよ。 http://support.microsoft.com/kb/830336/ja メールや連絡先ならエクスポート/インポートを使えば移行できますが、その他のデータは無理だと思います。

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが、お金をかせいで2007を買いたいと思います。 ありがとうございます。