Outlook 2007から2003へのダウングレードは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Outlook 2007から2003へのダウングレードは可能でしょうか?現在、Outlook 2007を試用版として使用しています。予定、仕事、メモのアイテムを使用しており、*.pstファイルを保持しています。
  • Outlook 2007から2003へのダウングレードを検討しています。Outlook 2007をアンインストールし、Outlook 2003をインストールし、*.pstファイルを関連づけし直すことでデータを引き継ぐことができるのでしょうか?維持される情報と引き継がれない情報について知りたいです。
  • Outlook 2007から2003へのダウングレードについての質問です。Outlook 2007を試用版で使用しており、予定、仕事、メモのアイテムを利用しています。Outlook 2007をアンインストールし、Outlook 2003をインストールすると、*.pstファイルを関連づけし直すことでデータを引き継ぐことができるのでしょうか?引き継がれる情報と引き継がれない情報について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook 2007から2003へのダウングレードは可能でしょうか?

●表題の通りなのですが、  Outlook 2007から2003へのダウングレードは可能でしょうか? ●具体的に言うと・・・  ■現在、Outlook 2007(試用版)を使っています。  ■Outlook 2007では、「予定」「仕事」「メモ」のアイテムを使用しています。   (RSSやメール関係は、全く使っていません。代わりにThunderbirdを使っているためです)  ■「*.pst」のファイルはとっておいて、   この「Outlook 2007(試用版)」をアンインストールし、   「Outlook 2003」をインストールし、   「*.pst」を「Outlook 2003」の「データ ファイル」として関連づけしなおした場合、   前述の「予定」「仕事」「メモ」の各アイテムの情報は全て維持されるのでしょうか?   全ては維持されないとしたら、維持されるのはどの情報なのでしょうか?   (例えば一見引き継がれているように見えても、アラームは引き継がれないとか・・・) お助け願えればと思います。よろしくお願いいたします。 ----- <P.S.>  ■本当は、Outlook 2007の製品版を買いたいのですが、今あまりお金がないため、   とりあえずは「Outlook 2007(試用版)」をアンインストールして、   「Outlook 2003」を使いたいと思った次第です。  ■自分でやってみれば分かることかもしれませんが、   自分のPCではインストール/アンインストールに時間がかかり、   また、自分の判断では正確ではないかもと思ったので、   ご存じの方がいらっしゃったらと、思った次第です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

pstファイルの仕様が変わっているので、そのままでは駄目だと思いますよ。 http://support.microsoft.com/kb/830336/ja メールや連絡先ならエクスポート/インポートを使えば移行できますが、その他のデータは無理だと思います。

daisuke_dm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが、お金をかせいで2007を買いたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • office2003からOffice2000へのダウングレード

    今まで試しに2003を使ってみましたがどうしても好きになれないので、2000に戻そうと思って、2003をアンインストールした後に2000をインストールしたのですが、Outlookを開くとPSTファイルが開けません。メッセージは「2003用のファイルを2000で開けません」と出ています。多分、互換性がないとかそういった理由だと思うんですが、どうやったら2000で開くことができるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • Outlookの設定の移行

    お世話になります。 ウィルスの攻撃を受けたらしく、「ウィルスの駆除をしました」のメッセージを3本続けて受けた後、すぐにスキャンしたのですが、Outlookの状態がよくありません。不具合の内容は 1)送信ができなくなりました。 2)削除済みアイテム、送信済みアイテム、送信アイテムのフォルダがなくなりました。 3)予定表のデータがなくなっていました。 4)メモのデータがなくなっていました。 Officeをアンインストールして再インストールしましたが、変化がありませんでした。 それなので、同じパソコンの別のHDDに新たにシステムとOfficeを入れて、使おうと思っているのですが、メモにいろいろな設定のパスワードを入れていたので、初期設定ができないでいます。それで、初期設定が保存されているファイルがあればと思ったのですが。 *.pstファイルをアプリを選択して実行してみましたが、できませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2002が使えない

    以前Outlookからエクスポートしていたメールを閲覧したいと思い、 アンインストールしていたOutlook2002をインストールしました。 インストール後、Outlookを立ち上げると、  「既定のメールフォルダを開けません。アイテムを開けませんでした。」と、エラーメッセージ。  その後、「代わりの既定のファイルシステムフォルダを開きますか?」と聞かれ、OKをクリック。  「サービスを開始できません。アイテムを開けませんでした。」とのエラーメッセージ。  以上のような経過の後、画面は立ち上がっているものの、メールを始め予定表など全てが使えません。 以前、アンインストールしたときの何かが影響しているのでしょうか? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、今後Outlookを使う予定はなく、メールをOutlookにインポートした後、Outlook Expressに移行します。

  • outlook2019

    メーラーに同じ名前のアカウントが2つ出来てしまった。それぞれに.pst のファイルができた(PC内の別の場所に)のでこれ(.pstのファイル)の一つを削除してoutlook2019をアンインストールし、再インストールしたがもとに戻ってしまった。なんとかアカウントを一つだけに出来ませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • [Outlook 2007]古いアイテムの整理中にエラーが発生します。

    お世話になります。 Outlook2007で古いアイテムの整理を開始しようとするとエラーが発生します。 エラーの内容は以下の通りです。 「ストア"保存フォルダ"で、フォルダ"受信トレイ"内の古いアイテムの整理中にエラーが発生しました。パスが見つかりません。指定したパスが正しいかどうか確認してください。」 しかし、pstファイルはそのフォルダには存在しているので、なぜこの様なエラーが出るのかわかりません。 なお、.pstファイルのファイル名を「archive.pst」から「archive0904-.pst」へ変更しています。 それがエラーの原因になっているのでしょうか? また、 C:\Users\<UserName>\AppData\Local\Microsoft\Outlook\ のフォルダを暗号化しています。 なお、このOutlook2007は新規でインストールしています。 古い.pstファイルも上記の「outlook」フォルダに共存していますが、名前はすべて変更しています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOKで古いアイテムの整理を見ようとして見れなくなってしまいました

    OUTLOOK2000で「古いアイテムの整理」をしました。保存場所がLOCAL SETTING とあったので開いて、昔のアイテムを見てみようとしました。実際ひらこうとすると何で開くかときかれたので、archive.pstファイルをOUTLOOKで開くにしてしまいました。そうすると、ファイルを開くにしてもメールに添付されるだけなのです!拡張子を .txtにしても見れませんxxx しかも、これから「古いアイテムの整理」を実行するたびに、見ることのできない[archive.pst]ファイルに入れられてしまうのですよね・・・ どなたか助けてください!どうぞよろしくお願いします。

  • Outlook2000の個人用フォルダが開かない

    Wndows7上でOutlook2000をWindows2000の互換モードにして正常に使えていましたが、Office2002にバージョンアップしたとたん、個人用フォルダが開かなくなりました。慌ててOffice2002をアンインストールして、Office2000を再度インストールしたら、Outlook2000の個人用フォルダが開かなくなりました。Office2000を全部アンインストールした後、再度インストールしても、結果は変わりません。 Outlook2000を起動すると、「新しい個人用フォルダファイルの作成」「既存の個人用フォルダファイルを開く」の二択が表示され、どちらも実行できません。新しい個人用フォルダを作成しようとしても、もとのOutlook.pstを開こうとしても、「メッセージングインターフェイスによって原因不明のエラーが返されました。問題が継続して発生する場合にはOutlookを再起動してください。」というメッセージが繰り返されるだけです。なお、scanpstを実行しても、Outlook.pstの破損はありませんでした。ネット上で解決策を検索しましたがわからず、ここに質問した次第です。宜しくお願いします。

  • outlook2010のarchive.pst

    outlook2003からoutlook2010へ移行時に古いアイテムの整理をしてしまいarchive.pstが出来たのですが、2003の時から古いアイテムの整理はしないようにしていたため整理したデータを通常の個人用フォルダの方へ手作業で戻し、整理されているフォルダ内に残っているものは無いのを確認後、古いアイテムの整理はしないように設定したのですが、たまたまarchive.pstのサイズを確認したところ700MBもの容量があるとなっておりました。中身は必要なものだと思うので確認したいのですが、インポートしてみても出来上がったarchiveフォルダ内の中身は0MBで、修復ツール(SCANPST.EXE)をしても<このファイルで見つかったフォルダー>の数(15個)と実際インポートされたファイル数(8個)に差があります。 仕方が無いので他のパソコンでoutlook2003をインストールし、archive.pstをインポートし中身を確認したのですがやはり0MBとなっております。 自分の記憶でも以前outlookデータファイル2.2GBほどだったのが今は1.5GBほどでちょうど700MB分くらいがarchive.pst内に入っているものと思われます。 何故このようなことになるか全く分からず調べても分からないのでどなたかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • OUTLOOK2000 古いアイテムの整理について

    OUTLOOK2000を使用してます。 outlook.pstファイルが約1.6Gの容量になったため、 古いアイテムの整理を実行しました。 その結果無事1G程度の容量をもつarchive.pstができました。 ただ、outlook.pstファイルは約1.6Gのままになってます。 outlook.pstの容量は0.6Gになると思うのですが、 1.6Gのままなんでしょうか? 正否及び何か対策がございましたら、教示お願い致します。

  • Outlookで、「Outlook.pstがありません」との旨のエラー

    Microsoft Outlookを起動させたら、「Outlook.pstがありません」との旨のエラーがでました。 エラー表示では親切にも、Outlook.pstがあるべきディレクトリ(C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\ApplicationData \Microsoft\Outlook)を示してくれましたが、そこには存在しませんでした。 仕方がないので、メモ帳ファイルでOutlook.txtを作成し、拡張子をpstに変え、Outlook.pstを無理やり作成し、あるべきディレクトリに置いたところ、いつもどおり起動に成功しました。 ちなみに私のOutlook使用用途は、メーラーとしてでは全くなく、カレンダー予定表代わりにしているだけです。 質問ですが、 1.なぜ、Outlook.pstがなくなったのか? 2.上記の拡張子をいじる方法は正攻法であるか? ぜひご教示お願いします。