• ベストアンサー

windows起動時のwindow

windows起動時のwindowはどのようにしたら勝手に開かないように出来るんでしょうか? 購入当初から勝手に出てくるようなもののことなんですが… あれのおかげで少し余分に起動にも時間がかかっているようにも思えるんですが、設定の仕方がわかりません。 とにかく、目障りで仕方がありません。どなたか教えていただけないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

1.スタート→全てのプログラム→スタートアップ→スタート時に起動さてたく無いソフトを削除(起動の停止のみ実行) 2.スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力→OK→ユーティリティ→スタートアップ→「起動時にスタートアップさせたくない項目」のチェックを外す→OK

theboss092
質問者

お礼

問題が解決されました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

「windowsのロゴ」を表示しないで起動する方法。 スタート→ファイル名を指定して実行→[msconfig」と入力し「OK」→システム構成ユーティリティ/ダイアログ→BOOTINI→ブートオプションの「/NOGUIBOOT」にチェックをいれ「OK」をクリック→システム構成ダイアログが表示され、「再起動」または「再起動しないで終了する」が選択できる→次回起動から、「ロゴ表示」がされなくなる。 再びwindowsのロゴを表示をさせたい場合は、「/NOGUIBOOT」にチェックを外してOKをクリックすればよい。

theboss092
質問者

補足

すいません。質問が少しおかしかったようなので補足します。 起動時の云々というのは、デスクトップのことです。起動時にいっしょに立ち上がるwindowがあるじゃないですか?僕の場合は遠隔支援サービスやらPCサポート情報やら書いてます。 これじゃわからないですかね?お手数かけます。

• wbfmm793
回答No.1

起動時のウインドウって何のプログラムのウインドウですか? メッセンジャーならばウインドウの右上にツールがあります オプション→全般 ウインドウズのログイン時に実行するのチェック インターネットの接続時に自動的にサインインするのチェックを はずせばOKです