• ベストアンサー

横浜市の環境

春に横浜へ引越しをするんですが、住んだ事がなく、幼い子供が二人いるので、子供たちにとって環境の良い所に住みたいと思っています。 今、夫の会社の近くで保土ヶ谷区、泉区を考えているんですが、知っている方がいたら、どんな感じの所か教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RRRK
回答No.3

保土ヶ谷区と泉区のお隣の旭区に住んでいます。 それぞれの区はこんな感じです。 保土ヶ谷区:昔ながらの住宅街(下町っぽい?) 泉区:田園地帯、自然が多い、横浜で最も田畑が多い地区 治安はどちらも良く、住みやすい区だと思います。 横浜中心部(横浜駅やみなとみらい地区)までの距離は保土ヶ谷区のほうが近いです。 「横浜=坂道が多い」ですが、泉区は少ないほうです。 自然が多い所でお子さんを伸び伸び育てたいなら泉区、私立校に通わせたり利便性を重視したいなら保土ヶ谷区がいいと思います。

jyagariko9
質問者

お礼

子供にとってはあまり街じゃない方が良いと思っていたので泉区に住むことを考えてみようと思います。 治安まで教えていただき、ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

回答No.2

保土ヶ谷と泉区だたら、保土ヶ谷区の方が治安は良いです。区によってかなり環境が違いますから、気をつけてください。

jyagariko9
質問者

お礼

治安の良い悪いは、行って見ただけでは分からない事だったので教えていただき助かりました。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

その辺は、田舎と新築マンションが入り混じった感じです。 「港横浜」をイメージすると、ギャップを感じるでしょう。 そういう意味では、住環境は悪くないかもしれません。 街道沿いはお勧めしませんけど。

jyagariko9
質問者

お礼

田舎みたいな感じなら、子供には良さそうですね。 教えていただき、ありがとうございました。