• 締切済み

脂漏性皮膚炎にビスコザールクリームは合いますか?

脂漏性皮膚炎を少し調べてから皮膚科に行ったのですが、 身体や顔用に処方された薬はビスコザールクリームとビーソフテン軟膏を混ぜたものを処方されました。 脂漏性皮膚炎サイトでは聞かない名前だったのと、家に帰り調べましたらこの手の真菌性の症状には合わないとどこかで見たので心配になり未使用のままです。 皮膚科の先生、もしくはお詳しい方よろしくお願いいたします。 症状は頭の部分フケ、生え際のフケ 耳のうしろのカサブタ 頬のふきでもの がさがさ 鼻の脇が赤い 鼻先がまるく赤い 鼻の下はかさかさで皮むけ 太ももの付け根、肩甲骨、腰などがとくにかさかさで、 湯船に浸かりこすると大量のアカ 就寝中あたたまると、首から胸にかけひどい痒み その他内服薬はアレロック 頭用にはリドメックスコーワローションです もう何年も直りきらず、ゆっくり話を聞いてくれるよい皮膚科にも恵まれずほとほと疲れております。 どうぞよろしくご教授ねがいます。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

症状から見ると処方された薬でいいように感じますが、 脂漏性皮膚炎という診断と真菌性という診断はどこでされましたか?そこでされたなら改めて確認が必要です。 しかしネットからでの自己判断は危険です。 医師との情報交換はとても重要です。納得できないままでは薬を使えないままです。 もしひどくなったらどうしようと思うなら、腰などの外から見えない部分で少しずつ試してみてはいかがでしょうか。