• ベストアンサー

乾電池の保管状態と寿命・危険性

乾電池のプラスの部分のみをステンレスなどの導電性のある金属に接触させた状態で保管すると、電池の寿命は短くなるのでしょうか。 また、このような状態では何か危険はありますか。

• krmr
  • お礼率79% (110/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

マイナス極には何もつながっていない状態と言うことですね。 寿命は、裸で放置したときと変わりませんし、なんら危険もありません。

krmr
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。