• 締切済み

ファンクションが違っています…と出るのですが

質問お願い致します。 焼けているCD-RをPCに入れ、スタート をクリックし、マイコンピューターをクリックし、CDドライブをクリックすると、(ファンクションが違います。)とエラーになってしまい。 このサイトを見て色々チャレンジは、してみたのですが、いまいちわからず。 ファンクションの意味は、だいたいわかっているつもりなのですが、どうしたらCD-Rを見る事ができますか? 市販されているDVD、CDなどは見る事ができるので、パソコン自体は壊れていないみたいです。 パソコンメイカー:東芝。 ノートパソコンです。 windows xpになります。

みんなの回答

• goma14
回答No.4

こんばんはー サイトに書いてあった 「これは、Windows XP標準のライティング機能が無効の状態で、 ブランクCD-R/RWのメディア(情報が入っていないメディア)が 入っている時にドライブへアクセスした場合に起こる現象です。」 この記述をどう理解するかということだと思いますが、 詳細についてはメーカーサポートで確認した方が確実です。 私の想像ではオークションの出品者が故意か過失かはわかりませんが 情報が入ってない(焼けてない)CD-Rを発送したのでは ないかと思います。 (連絡がとれれば事情を話して、返品再発送の依頼でもしてみては どうでしょうか?) >市販されているDVD、CDなどは見る事ができるので もう一点、気になるのは、あなたのPCがCD-Rへの書き込みが 可能なPCなのか?読み込み専用のPCなのか?など 機種番号の情報を教えていただかないと、こちらでは詳しく調べる手立てがありません。 たとえばですが、量販店などで販売してる未使用のCD-Rを 購入してきて、PCに入れて同じ事をやってみて 同じ状況になるのであれば、もともと情報ががはいってないと いううことを確かめられるのではないでしょうか? >フォーマットしたら、ファンクションがって出なくなりますでしょうか? もしかしたら、可能性として少ないですがCD-Rの方が正常であなたのPCに問題があったなども考えられますので、 フォーマットはやらない方がいいと思います。 できれば、別のPCにそのCD-Rをいれてみて、どうなるか 確認してみるのもいいかも知れません。 (オークションの品物なので最悪ウィルスの心配なども あるかもしれないし、自己責任でということになりますが) 出品者の信頼度は、どの程度なのですかね? それによっては、これ以上追求せず、あきらめるなどの 選択肢もありますが・・・ 質問者さまの判断次第ということでしょうか?

• goma14
回答No.3

こんばんはー 他のCDーRが普通にみれて、そのCDーRだけがみれないということであれば そのCDに問題があるような気がします。 >オークションで購入したため、絶対入ってるとは、いえないです。 んんん~~~どうなんでしょうねぇ~って感じですか? (ダメもとで、一応相手に確認の連絡とってみるのもいいかもです。)

aitoaito
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フォーマットしたら、ファンクションがって出なくなりますでしょうか?

• goma14
回答No.2

こんばんはー http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002087.htm この辺は参考になりますでしょうか?

aitoaito
質問者

補足

それをやってみて、新たにCD-Rを入れてみると、空CDとなったのですが、中にはいっていないという意味でしょうか?

noname#34846
noname#34846
回答No.1

そのドライブのプロパティーの書き込みタブで、書き込みするようにチェックがはいっていますか? また、そのディスクはちゃんと書き込めているのでしょうか?

aitoaito
質問者

補足

オークションで購入したため、絶対入ってるとは、いえないです。