• ベストアンサー

DVDロム

パソコン内に保存してあるデータをDVD-R DATAに落としたいです。マイコンピュータからCDドライブ(D)をクリックしましたが『D:\にアクセスできません。ファンクションが間違ってます。』とコメントが出てきてしまいます。DVDはセットしてあるのですが・・・。パソコンにあまり詳しくないので分かりやすく教えてください。ちなみに東芝のコスミオを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして 東芝ですと「RecordNow!」などの書き込みソフトを使用して、DVDにデータを書き込むのですがそのようなソフトはありませんでしょうか? スタート、全てのプログラムで「SONEC」のフォルダの中など RecordNow!が起動できましたなら「家」のアイコンをクリックして「データディスク」から作成します。

taokantoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりやすい説明のおかげで書き込みできました。

その他の回答 (2)

回答No.2

全機種を知ってるわけじゃないけど qosmioは-Rに対応してないと思う。 もしかしたらDVD-RAMとDVD-Rを勘違いしてるとか

• tokpy
回答No.1

DVDドライブはDVD-Rの書き込みに対応しているドライブでないといけません。DVD-Rの読み込みだけ対応しているドライブでは書き込みできません。 また,DVD-Rに書き込む場合は,専用のライティングソフトを使う必要があります。Windows xpのCD-R書き込み機能は使えません。 たぶん,Sonic RecordNow!というソフトが入っていると思いますが,それを使います。