• ベストアンサー

映画館での広告費用

映画館で予告映画の前に企業のCMが入る事がありますよね。 あの枠はいくら位なんでしょうか? 規模としては、全国ロードショーのクラスで、 「全国」を考えています。 およその目安が知りたいで、教えていただければうれしいです。 映像自体はこっちで用意するつもりです。 よろしくお願い致します。

  • Iwill
  • お礼率98% (124/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

全国展開だと35ミリフィルムのプリント料金でも相当かかりそうですねぇ。 広告業に詳しいわけではないのですが、配給網、興行会社と仲介の広告代理店とでケースバイケースのようです。 ある代理店のモデルケースでは30秒のものを2週間都市部9000席規模で300万円としているそうですし、ワーナー系だと映画館ごとに細かく違っており、フィルムでなくデジタル配信で2週間20万円台から90万円台だそうです。 全国展開といっても日本全国各地域ごとに興行系の会社も違えば代理店も違うので、個別商談になってしまうんじゃないでしょうか? ”シネアド”というワードで検索すると取り扱い代理店のHPが出てくるので、中には具体的な数字を掲載している会社もあると思いますよ。

Iwill
質問者

お礼

ありがとうございます。ご返信が遅れて申し訳ありません。 個別となると、バジェット立ては難しそうですね。 素材はこちらモチで編集してもらえば 媒体経費だけで低コストかな~と思ったのですが、 危ないトコでした。ほんとに助かりました。 「シネアド」というコトバ、初めて知りました。 類似ケースを検索してみます。 御礼まで。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 観る前に一番ワクワクした映画

    映画を観る前って一番楽しい時だと思うんです。 予告を見たりホームページを見たり本を読んだりして、自分なりにその映画のことを想像する。 もちろん、自分が思っていたより全然面白くない映画もあれば、想像以上に面白い映画もあると思います。 皆さんが、作品の良し悪しに関わらず見る前に一番ワクワクして楽しみに待っていた映画を教えてください。 ちなみに私は「ハウルの動く城」です。 あの城が動く姿を映画館で観れると思うと本当に楽しみで、金曜ロードショーの後に流れる予告映像を毎回待ち遠しく思っていました。

  • テレビで観たい映画

    テレビ(地上波)で観たい映画ってありますか? ・金曜ロードショー、日曜洋画劇場、土曜プレミアムなどの21:00~23:00の枠を想定しています。 ・原則吹き替えです。 ・CMが入ります(ノーカット放送ではありません)。 以上の条件でお願いします。

  • ホラー映画のCMについて

    これは質問というものより、どちらかと言えば同意する人がいるかを知りたいと思っているだけかもしれません。 数日前、何気なくテレビを見ていると和製ホラー映画「呪怨」の予告編が流れてきたのですが、映し出す 映像がやけに怖くありません? もう目に焼きついてしまってどうも・・・。 でさらに! ついさっき渋谷シネクイントで上映されるらしい「EYE」という映画の予告編も観てしまいました。 最後の一瞬の映像が、これまた怖いです。。。 怖いもの見たさというか、なんとなく目が離せずに映像を見てしまいますよね~。 現実にリングのビデオがあったら、同じように目が離せず観てしまいそうです。 皆さんも、CM/映画/ビデオなどで「これは観なけりゃよかった!」というものありますか? ※当方一応男性です。 あー情け無い・・・。

  • 20世紀少年は怖い映画?ホラー・・?

    今何かと話題の20世紀少年という映画シリーズは怖い映画なのでしょうか?ジャンルで言うと・・? 予告編のCMを見ていると何だかオドロオドロシイ音楽に血しぶきなどが上がる映像が見受けられるのですが。 全体にわたってはいかがなものでしょうか?

  • 「千と千尋の神隠し」について

    こんにちは。 昨日「千と千尋の神隠し」のDVDを図書館で見ました。 本編の映像は巷で話題になっていた「赤みがかっている」のが、よく分かりました。 私は「千と千尋の神隠し」を公開当時、映画館で見たのですが、 映画館で見た時は、特に赤いと思いませんでしたが、 どうだったでしょうか? DVDのDISC2(特典映像)で、「千と千尋」の予告を見ましたが、 この映像は赤くないと思いました。 来週、金曜ロードショーでも放送するようですが、 金曜ロードショーの予告の映像も赤っぽいと思いました。 これはDVDを発売するに辺り、わざわざ赤みがかった色合いにしたのでしょうか? この事に関して詳しく知っている方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 なお、赤っぽい画面を批判している訳ではありませんが、 個人的には、普通の色合いの方が好みです。皆様はどうですか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    下記の映画4本のタイトルがわかる方、教えてください。 いくらググってもでてきませんでした。 情報がすくなすぎてごめんなさい。 1、舞台が学園で妄想ぐせのある少年と(たしか)お爺さんの話です。 妄想が現実で起こってるような表現が(少年の脳内が映像化)されていました(妄想で少年が戦場をはいずっていたり)。何年か前TVの午後のロードショーで途中から視聴しました。 2、コメディーの戦争映画で、見たり聞いたりすると笑いすぎて 死んでしまう言葉を(たぶん)ドイツ語で書いて、その紙を敵兵に 見せて戦う映画です。 3、コメディーの戦争映画で、表現方法がコメディらしく 敵兵と味方兵が複数立ってる部屋に突入した一人の兵士が銃を 乱射しても敵兵しか倒れなかったり(味方兵無傷)、段差から 落ちた兵士が壺のように割れたりしたようです。 4、最期の辺りのシーンで、いままでのストーリーとは無関係 の突然現れたゾンビと戦うコメディ映画です。 2~4の情報元の友人も何年も前のことなのでタイトルを 思い出せないようでした。

  • 映像が出ません

    具体的に言います。グリコポッキーのHPでのCM映像やyahoo動画を見ようとすると音声は出ますが、スクリーンが緑色になり映像が出ません。 映画の予告編等は、普通に見れます。なぜでしょう?素人ですので、よろしくお願いします。

  • 企業で使える著作権フリーの映像

    企業のソフト販売促進のための展示会で使用できる映像を探しています。 今探してるのは映画の予告PR用の2,3分の映像を使用したいと思っています。どうやって探したらいいのかわかりません。 展示会には不特定多数の人がきます どうやって入手したらいいのでしょうか?

  • イラッとするCM

    全国規模で放送されているCMでイラッとするCMは何ですか? 私は英会話のECCのCMで、SMAPの香取さんが「今がチャンス」と変な声で言う所がイラッとします。 SMAP自体は嫌いではないのですが。

  • 大災害時の安否確認サイトはありますか?

    NTTの安否確認サービス”171”は知っていますが、ネットで、 全国規模でそれを用意しているサイトはあるものなんでしょうか? 現状、三宅島のように、後になってサイトが立ち上がるパターンはよくある わけですが、本来、こういった情報は、今のうちから皆が周知していないと 意味がないので、現状において、そういうサイト情報を耳にしないという ことは、行政も含めて、誰もそういうサービスを用意していないということ なんでしょうか。 実際に無かったとしたら、その要望は、やはり政府機関に対して出すべきもの なんでしょうか。 と申しますのも、全国規模のものがあったら、すごく有効だと思うのです。 (映像も見られるし、海外からも楽に情報を得ることもできますし。) ▼NTT西日本 http://www.ntt-west.co.jp/info/helloinfo/0008/04.html