• ベストアンサー

MSNのメルはどうやって送信するのですか?

MSNのメールってどうやって送るのでしょうか?2年位前にはMSNで友達にメル送信したり、友達からのメルも受信出来たりしていたのですが、最近はずっとOutlook Expressでメルを送信していたのでMSNのメルのやり方を忘れてしましました。 MSNのメルをクリックすると変な→LUJ67l こんな感じの認識見たいなのが出て、それを何とか解読?してクリックすると今度は英語の画面が出て来るんです。 何がなんだか分からないまま、どんどんクリックして行くのですが、画面は英語のままで日本語の画面がどうしても出て来なくて意味も解りません^^;  昔友達とやり取りしていた、あのメルの受信箱?メールボックスみたいなの(受信履歴)も無くなってしまっているみたいで・・・ MSNのメルってどうやって送るのでしょうか?解りません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as_sa
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.11

∧日付 ですと古いメールが上に出て、新しいメールが下に入ります。 もう1回クリックして ∨日付 にすれば常に新しいメールから確認できます。 Hotmail Staff のメールは登録した言語で届きます。 あなたは日本語に変更したので、これから届くStaff のメールは日本語で来るはずです。 メッセンジャー最新版は http://messenger.live.jp/index.htm でダウンできますが、使いにくいので私は7.5を使っています。

noel025
質問者

お礼

知らなかった! 有難うございます  本当に何度も何度もすみません  as_saさんが、∧∨を間違えて打ったのかと思たの^^;ごめんなさい~~~!!  もう一度クリックして今度はちゃんと「V日付」にしました! Hotmail Staffのメールは前に来た物だから、だから英語だったんですね? 私・・・本当にドン臭い・・・^^;;   最新版も有難うございました! 本当に感謝します。何回もごめんなさい…わたし本当に解らなかったの 本当に有難うございました しつこくて迷惑かけてしまって許してね… 本当に有難うございました!!

その他の回答 (10)

  • as_sa
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.10

「蝶々の絵」より上の水色の部分に !「メールの絵」「クリップみたいな絵」∧差出人 件名 日付 サイズ と並んでいるのは[タイトル行]です。 メールを受けたのではありません。 ∧差出人 の部分が少し濃い水色になっているでしょうか? それは差出人の名前順に表示する意味です。 [日付]を2回クリックして ∨日付 のようにすると新しいメールを上に表示します。 この時 ∨日付 の部分が少し濃い水色になります。 受信したメールをそのまま保存しておくこともできますが 30日以内に1度以上ログインしないと全部消えます。 消えて困るメールはプリントするか、他の方法で保存して下さい。 私はOutlook Expressを知りません。

noel025
質問者

お礼

有難うございます!!  日付を2回クリックして∧日付にしました。 「∧日付」の部分が濃い水色になりました! それで、その下の蝶々の絵の Hotmail Staff からのメールなのですが、このメールも英語で書かれているんです。 これは いつも英語で送られてくるのですか? 日本語に直るのかと思って、またオプションをクリックしてみると、次の画面はちゃんと日本語になってます。 スタッフからのメールは 元々英語のメールなのでしょうか? くだらない質問で ごめんなさい^^;;

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.9

> 今、メッセンジャー7.5になってるんですが再インストールした方がいいんでし > ょうか そうですね。まずはそれからです。 あとは、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=744f3df3-b50c-4d9b-b261-687e0082feb8&DisplayLang=ja http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b5bfaee-4bfa-42bf-a42e-417d748cefa1&DisplayLang=ja あたりですね。

noel025
質問者

お礼

有難うございます!  でも、7.0より7.5の方がバージョンは新しいのではないかしら・・・? 6.2より、7.0の方が新しくて、 それで今、7.5が一番新しいバージョンじゃないかしら・・・ 本当に色々有難うございました! 何度もすみませんでした。 有難うございました!!

  • as_sa
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.8

「蝶々の絵」はhotmailの利用に同意すると自動で送られるメールです。 差出人 Hotmail Staff 件名 Smart Ways to Get the Most from MSN Hotmail 重要な内容ではありません。 もう一つの「メールの絵」に?が出ていなければ メッセンジャーの相手が送ったものです。 ?付きなら迷惑メールかも知れません。 サインアウト-サインインを繰り返すと読める場合もあります。

noel025
質問者

お礼

有難うございます!! あの「!」が付いています そしてその横にメールの絵が描かれているの。 それでメールの絵の横には@←アットマークと似ているけどちょっと違う・・・なんかクリップみたいな絵があるんです^^; それで、「∧差出人」ってなっていて件名には何も書かれていないの。 日付もサイズも何も書かれていません これは、メールが届いているのと違うの? ホットメールは Outlook Expressと違って、受信したメールをずっと保存して置く事は出来ないのでしょうか 本当に迷惑掛け捲りで ごめんなさい^^;

  • as_sa
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.7

Microsoft Service Agreement Last Updated: July 2006 THANK YOU FOR CHOOSING MICROSOFT! これは停止したhotmailを有効にする時の約款同意画面です。 [I Accpt]同意する [I Decline]同意しない 左を押すと無料メールマガジンの選択画面に変わります。 FREE Newsletters & Offers 何も選択せずに画面の右下にある[Continue]を押します。 日本語に変更する方法 Hotmail画面の上から2行目 msnロゴのずっと右の[Options]を押します。 [Personal]の上から4項目目(下から2項目目)に[Language]があります。 それを選ぶと上から13番目(下から3番目)に「日本語」があります。 選択して[OK]を押します。

noel025
質問者

お礼

わ~~!!有難うございます出来ました!! 日本語になりました!良かった もう解らなくて私にはもうダメだって諦めてたの・・・本当に有難うございました。 Hotmailの画面を開いて見ると、メールの絵と、蝶々の絵と二つメールが届いている見たいなのですが、メールの絵をクリックしても「差出人」って所をクリックしても何も出てこないんです。^^; これはメールが届いているのと違うのでしょうか? でも、受信トレイって所なのですが、2通メールが届いているのではないの?  すみません・・・でも初めて日本語の画面を見たのでもう それだけで嬉しいです 本当に 本当に 有難うございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> メッセンジャーが開いて、その上にメールの絵が描かれてあります。 > それをクリックしても英語の画面が出てくるんです。 > メッセンジャーを開いてからメールをクリックしても、MSNのメール画面を出 > しても同じ画面で、どちらも英語の画面なんです。  > > 解り難いでしょうか・・・ごめんなさい ここまで説明してくれれば分かりますよ。 で、これはメッセンジャーの問題だと思います。 メッセンジャーを再インストールして下さい。 あるいは違うバージョンのメッセンジャーをインストールして下さい。

noel025
質問者

お礼

違うバージョンのメッセンジャーって分からない~~^^; 今、メッセンジャー7.5になってるんですが再インストールした方がいいんでしょうか・・・ でも何度も何度も 本当にすみませんでした。 本当に分からなかったの・・・ すごく迷惑かけて すみませんでした。 本当に有難うございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> MSNをクリックすると二人の人間がくるくる回って、そしてMSNメッセンジ > ャーが開くんです。 メールではなくてメッセンジャーですね。

noel025
質問者

お礼

メッセンジャーが開いて、その上にメールの絵が描かれてあります。 それをクリックしても英語の画面が出てくるんです。 メッセンジャーを開いてからメールをクリックしても、MSNのメール画面を出しても同じ画面で、どちらも英語の画面なんです。  解り難いでしょうか・・・ごめんなさい

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> エンコードを開いてみても日本語になっているし、フォントも言語も、日本語になってるんです。 > それなのに、どうして英語の画面なのか そうしたら、Hitmailのメニューから Options - Language とクリックして、 日本語 にチェックしてみて下さい。

noel025
質問者

お礼

MSNをクリックすると二人の人間がくるくる回って、そしてMSNメッセンジャーが開くんです。 それで、ツール(T)をクリックすると、オプションって言うのがあり それをクリックすると、個人設定、全般、メッセージ、アラートとサウンド、ファイルの送信、電話、タブ、プライバシーっと色々あってLanguageがないのですが、どこにあるのでしょうか・・・ 何度も何度も本当にすみません・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 今URLをクリックして見ました。私のアドレスが表示されてパスを入力したら、次の画面が英語で何が書いてあるか分からないんです・ 日本語Windowsを使っていますか? あるいは言語設定がおかしいのでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002571

noel025
質問者

お礼

有難うございます 言語設定はおかしくないみたいなのですが・・・ エンコードを開いてみても日本語になっているし、フォントも言語も、日本語になってるんです。 それなのに、どうして英語の画面なのか・・・ Windowsも日本語のものなんです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Hotmailへアクセスしているのですか? http://login.live.com/login.srf?id=2&svc=mail&cbid=24325&msppjph=1&lc=1041&ru=http%3A%2F%2Fwww%2Ehotmail%2Emsn%2Ecom%2Fcgi%2Dbin%2Fsbox%3F%5Flang%3DJA%266c6f7264%3Dhttp%3A%2F%2Fwww%2Emsn%2Eco%2Ejp エラーが出ているようですが、メッセージを正確に書いてもらえますか?

noel025
質問者

お礼

有難うございます! 今URLをクリックして見ました。私のアドレスが表示されてパスを入力したら、次の画面が英語で何が書いてあるか分からないんです・・・ 英語の画面なのでどうやって説明していいのか… Hotmailと上の方に書かれていて、真ん中になんか四角いスクロール出来る画面が出てきます。それが全て英語で書かれているんです。 下の方に、左側には I Accpt 右には IDecline  っと書かれています。 これは何でしょうか・・・

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

メル、メルと書かれていますがメールですね。 友人同士ならともかく、質問する時はきちんと書かれないと場合によっては意味が異なる事が出てきますので・・・・・ MSNのメールですが、1ヶ月ログインしないとメールアドレスが消滅します。 従って再び使いたいのであれば、再度IDの登録から行ってください。

noel025
質問者

お礼

ごめんなさい。メールです。 メールアドレスは消滅しているのでしょうか・・・ チャット登録してある友人のメンバーが出て来る画面があるのですが、その画面には私のMSNのアドレスがちゃんと表示されてるんです。 「アクセス中です」っと、二人の人間がくるくる回っている画面があって、その下に私のMSNのアドレスが表示されてるんです。 友人がオンラインの時はチャットが出来るのと思うのですが、アドレスは消えているのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。

  • Opera8のメール送信で送信できずにいます

    よろしくお願いします。 Opera8のメールを利用しています。 受信は問題なくできるのですが、送信ができません。 送受信をクリックしても送信箱に入ったまま、フォルダのチェック中がずっと続きます。 エラーメッセージもでずにそのままです。 アカウントプロパティーのサーバーの設定で、いろいろ試したのですが、すべて同じ状況です。 でも、Outlook Expressでは送信ができます。 いろいろ調べたのですが、エラーメッセージが出ないため調べようがありません。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • Outlook で写真送信出来ない

    デスクトップのアイコン「Windows Live Mail」を起動、「MSN Japan」画面が出ますので、その中の「outlook」をクリックして、「メールとパスワード」を入れて、「受信画面」を出しています。「発信画面」に行くには、受信画面の上、「新規作成」をクリックすることを発見しましたが、「写真を文章に入れて同時送信」出来ません。「送信画面で写真を同時に添付する方法」はありませんか。また、「outlook」をデスクトップ画面に出したいのですが、その簡単な方法がありましたら、教えてください。

  • Hotmailの送信中身を送信日時同じでローカルに

    すみません友達の相談のってて質問です Hotmailでやり取りをしたものをローカルに保存したくなったらしく悩んでます 彼はOE6を使っています 受信メールは転送でローカルにあるのですが 送信はHotmail上にあるだけです(それをローカルに移したいらしい) 1)送信済メールを転送してローカルに飛ばしたら??  >>>それじゃ送信日時が変わってスレッドにならない・・確かに 2)HotmailじゃIMAP使えない  >>>Gmailだったらよかったのにw で自分が考えた方法 1)Hotmail上で送信済箱」の中身を全部受信箱に移動  BeckyインストしてHotmailアカウント入れてリモートメールボックスで中身をダウンロード  あとはemlなり何かでOEに持ってけばいいかも って・・  OEやOutlookにはたぶんリモートメールボックス的な機能は無かったような・・ 皆さん他になんか方法ありますか 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • メルをまとめて削除する方法って ありますか?

    Outlook を使っているのですが、受信トレイに来たメルを削除する時、一度『削除済みアイテム』に移し そこから一通、一通 × ←を何回も一通削除する度にクリックして消しているんですが、まとめて削除する方法はあるんでしょうか?皆さんも一回一回、クリックして削除しているのですか? 

  • 送信者を禁止するで他のフォルダに移動

    Outlook Expressを使っていますが迷惑メールが多いため、タイトルのように、送信者を禁止したところ、禁止をしていないメールでさへ受信されたメールが自動的に他のフォルダへ振り分けられています。 そういった他のフォルダへ移ったメールをもとの受信箱のところへ移動する方法はありませんでしょうか?わざわざクリックをして受信箱にもっていく方法しかないのでしょうか。 ご存知のかた、宜しくお願い致します。

  • outlookで送信、なのにMozilla?

    Win2000Professional を使っています。メールはoutlookとサンダーバードを使っていますが、送信はoutlookのみを使います。 あるサイトにメールを送るのですが、そのサイトの送信履歴に ブラウザ=Mozilla/4.0 と表示されます。これ、サンダーバードの事だと思っていたのですが、 outlookで送信してもこのような表示になるのでしょうか? というのは、送られて来たメールに、相手のアドレスが記載されているものがありますよね。そこをクリックするとメールの新規作成画面が出ますが、 outlookで受信したメールでの記載アドレスをクリックしてもなぜか、メール作成画面はサンダーバードの画面なんです。outlookの新規作成画面は一度も出てきた事がないんです。 outlookで送りたいのですが、どうすればよいのでしょう。 全くの初心者ですので、幼児を教えるようにご指導願えればありがたいのですが…。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの送信について

    様々なウエブページにて問い合わせ等で、メールを出す時メールアドレスをクリックするとOutlook Expressのメッセージの作成画面がでます、そしてメッセージを 入力した後、送信をするのですがこの時点では送信されておらずOutlook Express の送信トレイに残ったまま保留になっています。 あらためてOutlook Expressを起動し送受信をする事により送れますが、何故でしょう? また、この動作を忘れる事がままあり後になり気づいたりします。パソコンを終了時に未送信のメールがあります、と以前出たのがなくなりました。 どなたか分かる方いますでしょうか、宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャー使用方法(届いたメールをMSN以外のメルアドに送信させたい)

    メッセンジャーをする相手が数人いるんですが、ウインドウを開けて“人のマーク”または右側のハンドルネームにポイントするとメールアドレスが出ますよね?(右クリックしても一番上に「電子メール」と出ますが) MSNで取得したメルアドが普通出ると思うんですが、自分があまりMSNのメールボックスを開かない場合、(しかし相手はMSNのアドレスに送信してくる)別のメルアドに送信させる方法はどうやるんでしょうか?

  • Office Outlook 2003で@msn.comメールが受信できない。

    2004年度製 TOSHIBA dinabookのノートPCです。WindowsXPです。 昨日からMSN Explorer を使ってメッセンジャーをしだしたのですが、過去にMSNメッセンジャーを使っていたのですが、様子がだいぶ違っていました。PCにプリインストールされていたMSNを起動させてMSNのパスポートを発行してもらいました。 まず、MSNのメールは@hotmail.comだったのですが、@msn.comにメアドがなっているんですね? MSNexplorerのメッセンジャーを使う際に、メールの受信トレイをクリックするとMicrosoft Office Outlook 2003が開きます。 電子メールアカウントにはniftyのアカウント(種類 POP/SMTP)とMSN(種類 HTTP)を登録しました。が、@msn.com以外は送受信がすべて出来ますが(Outlook ExpressでもMicrosoft Office Outlook 2003でも)、msnアドレスからの送信だけは、出来るのですが、msnアドレス(@msn.com)宛てのメールだけはMicrosoft Office Outlook 2003ではエラーが出て受信だけがきません。 「Outlook 送受信の進行度」では次のようにいつも表示されます。 「3/4のタスクが完了しました。 !タスク’MSN:フォルダ:受信トレイ ヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCCF6)を報告しました’サーバーは'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://join.msn.com/general/Email'を応答しました。’ になってMicrosoft Office Outlook 2003では受信できません。Outlook Expressではmsnメアドでも送受信とも出来ますが。 Microsoft Office Outlook 2003のほうが、使ったことが殆どないので、分からない状況です。 MSNの「Windows messenger」の「その他」の「受信トレイ」を開くとこのMicrosoftOutlookが開くので、出来ればMSNのメアドでも受信もできればいいのですが。 よろしくお願いします。