• ベストアンサー

MSNのメルはどうやって送信するのですか?

MSNのメールってどうやって送るのでしょうか?2年位前にはMSNで友達にメル送信したり、友達からのメルも受信出来たりしていたのですが、最近はずっとOutlook Expressでメルを送信していたのでMSNのメルのやり方を忘れてしましました。 MSNのメルをクリックすると変な→LUJ67l こんな感じの認識見たいなのが出て、それを何とか解読?してクリックすると今度は英語の画面が出て来るんです。 何がなんだか分からないまま、どんどんクリックして行くのですが、画面は英語のままで日本語の画面がどうしても出て来なくて意味も解りません^^;  昔友達とやり取りしていた、あのメルの受信箱?メールボックスみたいなの(受信履歴)も無くなってしまっているみたいで・・・ MSNのメルってどうやって送るのでしょうか?解りません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as_sa
回答No.11

∧日付 ですと古いメールが上に出て、新しいメールが下に入ります。 もう1回クリックして ∨日付 にすれば常に新しいメールから確認できます。 Hotmail Staff のメールは登録した言語で届きます。 あなたは日本語に変更したので、これから届くStaff のメールは日本語で来るはずです。 メッセンジャー最新版は http://messenger.live.jp/index.htm でダウンできますが、使いにくいので私は7.5を使っています。

noel025
質問者

お礼

知らなかった! 有難うございます  本当に何度も何度もすみません  as_saさんが、∧∨を間違えて打ったのかと思たの^^;ごめんなさい~~~!!  もう一度クリックして今度はちゃんと「V日付」にしました! Hotmail Staffのメールは前に来た物だから、だから英語だったんですね? 私・・・本当にドン臭い・・・^^;;   最新版も有難うございました! 本当に感謝します。何回もごめんなさい…わたし本当に解らなかったの 本当に有難うございました しつこくて迷惑かけてしまって許してね… 本当に有難うございました!!

その他の回答 (10)

• as_sa
回答No.10

「蝶々の絵」より上の水色の部分に !「メールの絵」「クリップみたいな絵」∧差出人 件名 日付 サイズ と並んでいるのは[タイトル行]です。 メールを受けたのではありません。 ∧差出人 の部分が少し濃い水色になっているでしょうか? それは差出人の名前順に表示する意味です。 [日付]を2回クリックして ∨日付 のようにすると新しいメールを上に表示します。 この時 ∨日付 の部分が少し濃い水色になります。 受信したメールをそのまま保存しておくこともできますが 30日以内に1度以上ログインしないと全部消えます。 消えて困るメールはプリントするか、他の方法で保存して下さい。 私はOutlook Expressを知りません。

noel025
質問者

お礼

有難うございます!!  日付を2回クリックして∧日付にしました。 「∧日付」の部分が濃い水色になりました! それで、その下の蝶々の絵の Hotmail Staff からのメールなのですが、このメールも英語で書かれているんです。 これは いつも英語で送られてくるのですか? 日本語に直るのかと思って、またオプションをクリックしてみると、次の画面はちゃんと日本語になってます。 スタッフからのメールは 元々英語のメールなのでしょうか? くだらない質問で ごめんなさい^^;;

• violet430
回答No.9

> 今、メッセンジャー7.5になってるんですが再インストールした方がいいんでし > ょうか そうですね。まずはそれからです。 あとは、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=744f3df3-b50c-4d9b-b261-687e0082feb8&DisplayLang=ja http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b5bfaee-4bfa-42bf-a42e-417d748cefa1&DisplayLang=ja あたりですね。

noel025
質問者

お礼

有難うございます!  でも、7.0より7.5の方がバージョンは新しいのではないかしら・・・? 6.2より、7.0の方が新しくて、 それで今、7.5が一番新しいバージョンじゃないかしら・・・ 本当に色々有難うございました! 何度もすみませんでした。 有難うございました!!

• as_sa
回答No.8

「蝶々の絵」はhotmailの利用に同意すると自動で送られるメールです。 差出人 Hotmail Staff 件名 Smart Ways to Get the Most from MSN Hotmail 重要な内容ではありません。 もう一つの「メールの絵」に?が出ていなければ メッセンジャーの相手が送ったものです。 ?付きなら迷惑メールかも知れません。 サインアウト-サインインを繰り返すと読める場合もあります。

noel025
質問者

お礼

有難うございます!! あの「!」が付いています そしてその横にメールの絵が描かれているの。 それでメールの絵の横には@←アットマークと似ているけどちょっと違う・・・なんかクリップみたいな絵があるんです^^; それで、「∧差出人」ってなっていて件名には何も書かれていないの。 日付もサイズも何も書かれていません これは、メールが届いているのと違うの? ホットメールは Outlook Expressと違って、受信したメールをずっと保存して置く事は出来ないのでしょうか 本当に迷惑掛け捲りで ごめんなさい^^;

• as_sa
回答No.7

Microsoft Service Agreement Last Updated: July 2006 THANK YOU FOR CHOOSING MICROSOFT! これは停止したhotmailを有効にする時の約款同意画面です。 [I Accpt]同意する [I Decline]同意しない 左を押すと無料メールマガジンの選択画面に変わります。 FREE Newsletters & Offers 何も選択せずに画面の右下にある[Continue]を押します。 日本語に変更する方法 Hotmail画面の上から2行目 msnロゴのずっと右の[Options]を押します。 [Personal]の上から4項目目(下から2項目目)に[Language]があります。 それを選ぶと上から13番目(下から3番目)に「日本語」があります。 選択して[OK]を押します。

noel025
質問者

お礼

わ~~!!有難うございます出来ました!! 日本語になりました!良かった もう解らなくて私にはもうダメだって諦めてたの・・・本当に有難うございました。 Hotmailの画面を開いて見ると、メールの絵と、蝶々の絵と二つメールが届いている見たいなのですが、メールの絵をクリックしても「差出人」って所をクリックしても何も出てこないんです。^^; これはメールが届いているのと違うのでしょうか? でも、受信トレイって所なのですが、2通メールが届いているのではないの?  すみません・・・でも初めて日本語の画面を見たのでもう それだけで嬉しいです 本当に 本当に 有難うございました!

• violet430
回答No.6

> メッセンジャーが開いて、その上にメールの絵が描かれてあります。 > それをクリックしても英語の画面が出てくるんです。 > メッセンジャーを開いてからメールをクリックしても、MSNのメール画面を出 > しても同じ画面で、どちらも英語の画面なんです。  > > 解り難いでしょうか・・・ごめんなさい ここまで説明してくれれば分かりますよ。 で、これはメッセンジャーの問題だと思います。 メッセンジャーを再インストールして下さい。 あるいは違うバージョンのメッセンジャーをインストールして下さい。

noel025
質問者

お礼

違うバージョンのメッセンジャーって分からない~~^^; 今、メッセンジャー7.5になってるんですが再インストールした方がいいんでしょうか・・・ でも何度も何度も 本当にすみませんでした。 本当に分からなかったの・・・ すごく迷惑かけて すみませんでした。 本当に有難うございました!

• violet430
回答No.5

> MSNをクリックすると二人の人間がくるくる回って、そしてMSNメッセンジ > ャーが開くんです。 メールではなくてメッセンジャーですね。

noel025
質問者

お礼

メッセンジャーが開いて、その上にメールの絵が描かれてあります。 それをクリックしても英語の画面が出てくるんです。 メッセンジャーを開いてからメールをクリックしても、MSNのメール画面を出しても同じ画面で、どちらも英語の画面なんです。  解り難いでしょうか・・・ごめんなさい

• violet430
回答No.4

> エンコードを開いてみても日本語になっているし、フォントも言語も、日本語になってるんです。 > それなのに、どうして英語の画面なのか そうしたら、Hitmailのメニューから Options - Language とクリックして、 日本語 にチェックしてみて下さい。

noel025
質問者

お礼

MSNをクリックすると二人の人間がくるくる回って、そしてMSNメッセンジャーが開くんです。 それで、ツール(T)をクリックすると、オプションって言うのがあり それをクリックすると、個人設定、全般、メッセージ、アラートとサウンド、ファイルの送信、電話、タブ、プライバシーっと色々あってLanguageがないのですが、どこにあるのでしょうか・・・ 何度も何度も本当にすみません・・・

• violet430
回答No.3

> 今URLをクリックして見ました。私のアドレスが表示されてパスを入力したら、次の画面が英語で何が書いてあるか分からないんです・ 日本語Windowsを使っていますか? あるいは言語設定がおかしいのでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002571

noel025
質問者

お礼

有難うございます 言語設定はおかしくないみたいなのですが・・・ エンコードを開いてみても日本語になっているし、フォントも言語も、日本語になってるんです。 それなのに、どうして英語の画面なのか・・・ Windowsも日本語のものなんです。

• violet430
回答No.2

Hotmailへアクセスしているのですか? http://login.live.com/login.srf?id=2&svc=mail&cbid=24325&msppjph=1&lc=1041&ru=http%3A%2F%2Fwww%2Ehotmail%2Emsn%2Ecom%2Fcgi%2Dbin%2Fsbox%3F%5Flang%3DJA%266c6f7264%3Dhttp%3A%2F%2Fwww%2Emsn%2Eco%2Ejp エラーが出ているようですが、メッセージを正確に書いてもらえますか?

noel025
質問者

お礼

有難うございます! 今URLをクリックして見ました。私のアドレスが表示されてパスを入力したら、次の画面が英語で何が書いてあるか分からないんです・・・ 英語の画面なのでどうやって説明していいのか… Hotmailと上の方に書かれていて、真ん中になんか四角いスクロール出来る画面が出てきます。それが全て英語で書かれているんです。 下の方に、左側には I Accpt 右には IDecline  っと書かれています。 これは何でしょうか・・・

• norosi
回答No.1

メル、メルと書かれていますがメールですね。 友人同士ならともかく、質問する時はきちんと書かれないと場合によっては意味が異なる事が出てきますので・・・・・ MSNのメールですが、1ヶ月ログインしないとメールアドレスが消滅します。 従って再び使いたいのであれば、再度IDの登録から行ってください。

noel025
質問者

お礼

ごめんなさい。メールです。 メールアドレスは消滅しているのでしょうか・・・ チャット登録してある友人のメンバーが出て来る画面があるのですが、その画面には私のMSNのアドレスがちゃんと表示されてるんです。 「アクセス中です」っと、二人の人間がくるくる回っている画面があって、その下に私のMSNのアドレスが表示されてるんです。 友人がオンラインの時はチャットが出来るのと思うのですが、アドレスは消えているのでしょうか・・・