• 締切済み

芸能人の年収

確定申告時期で芸能界・スポーツ界は5月くらいに長者番付が発表になりますが、芸能人だったら年収いくら以上で稼いでいると思いますか?

みんなの回答

• potepoten
回答No.2

あれだけプライバシーを露出して多忙な日々を送るとなると、 3000万くらいは貰わないと割が合わないですね。 テレビでレギュラーを持っている芸能人とかは5~6000万は稼いでるんじゃないでしょうか。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。3000万円くらいはないと稼いで無いですかね。 芸人さん、特に吉本はいくらレギュラー持っていても冠番組だったり、事務所が関わっている番組でないと安かったりすると言っていましたね。 でも局によっても全然違うみたいだから沢山出ていても意外と安い人もいるでしょうね。

• _________
回答No.1

長者番付は廃止になりませんでしたっけ? http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/03/post_696.html 芸能人って言ってもピンキリでしょうね。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 廃止になったのは一般ではなかったでしたっけ。去年発表されましたよ。