• ベストアンサー

Officeで鳴る警告音を消したい

使っているOSはWindows2000です。 「プッ」という音がします。 ◎Excel・Wordを閉じるとき、変更がある場合に鳴ります。  変更がない時や、先に保存ボタンで上書きしている時には鳴りません。 ◎メールを作成して保存する時にも鳴ります。  作成時に 宛先・件名 の欄で 「BackSpace」を押し続けると「プププププ…」と鳴り続けます。 ExcelとWord→ツール→操作の結果を音で鳴らす のチェックは外しました。 コントロールパネル→サウンド→サウンドなし に設定しました。 それでも音が鳴ります。 ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんばんは。 Win 2K とちょっと違ってくるのでしょうか?こちらでは、すぐに Beep は、見つけられましたが、そちらは違うのでしょうか? [表示]-[非表示デバイスの表示] をクリックして、 プラグアンドプレイではないドライバをクリックして展開し、 Beep を探せばよいのですが、 > コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」 の部分とは違います。 しかし、もしかしたら、「?!マルチメディア オーディオ コントローラ」 となっているために、逆に、Beep音が出てきているのかもしれませんね。通常は、Beep音って、指定しないと出てきませんからね。インストール方法は、PCのドライバのディスクがついていますから、そのCDを入れておいて、自動的に、CDを探させるようにするのですが、これは、私も自信がありませんね。ともかく、それは直したほうが良いようです。 参考 マルチメディアオーディオコントローラ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1153975.html 中段の'インストール後にまずやることは'

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/columns/64bit/05aug_01.mspx
noname#24758
質問者

お礼

こんにちは! ドライバCDで無事、再インストールすることができました。 私にはパソコンはまだまだ未知の世界です(^-^; どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんにちは。 >「プッ」という音がします。 >ExcelとWord→ツール→操作の結果を音で鳴らす のチェックは外しました。 >コントロールパネル→サウンド→サウンドなし に設定しました。 その音って、サウンドとかオーディオシステムからじゃないですね。ハードのシステムから出てくる音なんですね。たぶん、それは、ビープ音です。 Google で、「パソコン ビープ音 消す」というのは、Gooleバーで、「ビープ音」までで、上のようにオートコレクトが働くのですが、肝心のそれらしき解答がヒットしませんね。もしかしたら、いろいろあるのかもしれませんね。 以下が近いですね。 ビープ音を止めたいのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#977 ↑ ちょっと難しい設定ですよね。これってハードにダイレクトに命令しているような感じです。もう少し簡単な方法はないかと探してみたのですが、後は、分からないです。Tweek UI というツールも窓の手も見当たらないですね。

noname#24758
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた設定を早速試してみました。 …が(T^T) 難しすぎて私にはなかなか…… もう少し教えていただけると有難いのですが、お願いできますでしょうか? マイコンピューター → 管理 → デバイスマネージャー まで進むと、 ?(Windowsのヘルプと同じ?マーク)のついた『その他のデバイス』があり、 その中に?と!のついた『マルチメディア オーディオ コントローラ』があります。 ほかにはそんなマークはついてないのでたぶん原因はこれなんだなと思います。 このプロパティを開くと、  このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)  このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 とありますが、 どのように再インストールをすればいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警告音が止まらない

    エクセルなどを上書き保存などをせずいきなり「×」で終了しようとすると「○○○への変更を保存しますか?」と言うメッセージと共に「プ」という警告音と同時出ます。気に障るので止めようと思い、コントロールパネル内のサウンドで「サウンドなし」を選択したのですがそれでも音が止まりません。どのようにしたら良いのでしょうか? ※コントロールパネル内のサウンドで「アプリケーションの終了」と言う項目が無かったのでサウンド設定で「サウンドなし」を選択しました。その時プログラムイベント内のスピーカーのアイコン?は全て無くなっている状況です。 良いアドバイス宜しくお願いします。

  • 一般の警告音について

    Windows2000のコントロールパネル→サウンドとマルチメディア→サウンドの一般の警告音はどのような時に音が出るのでしょうか? 一般的なことで構わないのでお願いします。

  • Office使用時の警告音の消し方

    当方、職場にてWord・Excelを使用しております。 データ入力後、上書きボタンを押さずに ウィンドウの「閉じる」ボタンを押すと、 ”ピッ”という短い警告音が出るようになってしまいました。 サウンドをミュートにしたり、 サウンド設定をいじったりしてみたのですが、 一向に消えません。 仕事で使うパソコンなので、全く音が出ないように 設定をしたいのです。 (一部、CDや動画ファイルを視聴する時を除く) 昨日までは、このような現象がなかったのですが、 いつの間にか設定が変わってしまったようです。 どのようにすれば、警告音が消えますでしょうか。 ご教授お願い致します。

  • 警告音が頻繁に鳴ります

    Windows7 で、なにもしていないのに「デバイスの切断」の警告音が頻繁になるようになりました。うるさいので、コントロールパネルの「サウンド」で該当の音を(なし)にしたところ、今度は「デバイスの接続」の警告音が鳴るようになりました。もうわけがわかりません。原因がおわかりになるかたがいらっしゃったらお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • PCの警告音を消したい(初心者です)

    保存などをクリックすると「ビ」という警告音がします。以前はしなかったのですが、デスクトップの掃除などで色々なファイルを削除してから、警告音がするようになってしまいました。コントロールパネルのサウンドとマルチメディアで音量を下げたのですが、直りません。 周りから、誤操作を連発しているように思われているのではないかと心配しています。

  • 警告音を出したい!!

    どうやら兄貴が勝手に音をアンインストールしたようで、立ち上げた時の音や、警告音がでません。(コントロールパネル→サウンドで、一般警告音などを選ぼうとすると、ファイルが見つからないと表示される) もう一度インストールしたらいいのですが、それをどうするかわかりません、というか、だいたいわかってるけど、間違えて変な事したら怖いからできません。 やり方を教えて下さい。 NECのVALUESTAR・NXのWindows98です。 初心者ではないのですが、わかりやすく教えていただけたら幸いです。 あと兄貴が勝手なことしないようにする方法ありましたら教えて下さい(笑)

  • 警告音が大きい音で、消えません。

    OS NT4.0、ハード NEC PC-MA50JS7TMB85です。警告音がかなり大きい音で、消えません。コントロールパネルのサウンドを消すようにしても、だめです。知合いのSEにきいたら、マザーボードが鳴らしていて、消せないとのことです。誰か助けてください。うちのじいちゃんがびっくりして、パソコンを嫌いになりそうなのです。

  • パソコンの音

    Windows2000を使用していますが、ファイルを保存するたびにパソコンから「プー」と音が鳴って困っています。会社で画像、ファイルを保存することが多いので、保存するたびにとてもうるさいです。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのサウンド設定は、すべてサウンドなしにしています。 よろしくお願いいたします。

  • ウインドウ切り替え時の音

    インターネット時にウインドウを切り替えるときに 「カチ」と言う音が出ますが、その音を変更または 消去することは出来るでしょうか? ちなみに、コントロールパネルのサウンドの設定で は出来ませんでした。 環境はWindows98 IE5.5です。 宜しくお願いします。

  • 警告音がビープ音に変わってしまった

    質問させて頂きます。 Windows XPを使用しているのですが、先日から警告メッセージなどが表示される際、ビープ音が鳴る様になってしまいました。 それまでは一般の警告音(ポンッ、というような)だったのですが…。 一応色々調べて出てきた解決策、例えば「HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default」に新規アカウントからファイルをインポートや、コントロールパネルのサウンドで一般の警告音の設定など確認したのですが直りません。 ちなみにおかしくなった現象としては、警告音がビープ音に、PC起動・終了時の音が鳴らないです。ボリューム変更の確認では通常の警告音が鳴ります。 (.Defaultのインポート直後の再起動ではPC起動時の音が鳴ったのですが、また鳴らなくなってました。) 音が違うというだけなので然程困ってはないのですが、あまりビープ音が好きではないので戻したいなーと思っています。 よろしければ回答お願いします。

専門家に質問してみよう