• ベストアンサー

Officeで鳴る警告音を消したい

使っているOSはWindows2000です。 「プッ」という音がします。 ◎Excel・Wordを閉じるとき、変更がある場合に鳴ります。  変更がない時や、先に保存ボタンで上書きしている時には鳴りません。 ◎メールを作成して保存する時にも鳴ります。  作成時に 宛先・件名 の欄で 「BackSpace」を押し続けると「プププププ…」と鳴り続けます。 ExcelとWord→ツール→操作の結果を音で鳴らす のチェックは外しました。 コントロールパネル→サウンド→サウンドなし に設定しました。 それでも音が鳴ります。 ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 Win 2K とちょっと違ってくるのでしょうか?こちらでは、すぐに Beep は、見つけられましたが、そちらは違うのでしょうか? [表示]-[非表示デバイスの表示] をクリックして、 プラグアンドプレイではないドライバをクリックして展開し、 Beep を探せばよいのですが、 > コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」 の部分とは違います。 しかし、もしかしたら、「?!マルチメディア オーディオ コントローラ」 となっているために、逆に、Beep音が出てきているのかもしれませんね。通常は、Beep音って、指定しないと出てきませんからね。インストール方法は、PCのドライバのディスクがついていますから、そのCDを入れておいて、自動的に、CDを探させるようにするのですが、これは、私も自信がありませんね。ともかく、それは直したほうが良いようです。 参考 マルチメディアオーディオコントローラ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1153975.html 中段の'インストール後にまずやることは'

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/columns/64bit/05aug_01.mspx
noname#24758
質問者

お礼

こんにちは! ドライバCDで無事、再インストールすることができました。 私にはパソコンはまだまだ未知の世界です(^-^; どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 >「プッ」という音がします。 >ExcelとWord→ツール→操作の結果を音で鳴らす のチェックは外しました。 >コントロールパネル→サウンド→サウンドなし に設定しました。 その音って、サウンドとかオーディオシステムからじゃないですね。ハードのシステムから出てくる音なんですね。たぶん、それは、ビープ音です。 Google で、「パソコン ビープ音 消す」というのは、Gooleバーで、「ビープ音」までで、上のようにオートコレクトが働くのですが、肝心のそれらしき解答がヒットしませんね。もしかしたら、いろいろあるのかもしれませんね。 以下が近いですね。 ビープ音を止めたいのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#977 ↑ ちょっと難しい設定ですよね。これってハードにダイレクトに命令しているような感じです。もう少し簡単な方法はないかと探してみたのですが、後は、分からないです。Tweek UI というツールも窓の手も見当たらないですね。

noname#24758
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた設定を早速試してみました。 …が(T^T) 難しすぎて私にはなかなか…… もう少し教えていただけると有難いのですが、お願いできますでしょうか? マイコンピューター → 管理 → デバイスマネージャー まで進むと、 ?(Windowsのヘルプと同じ?マーク)のついた『その他のデバイス』があり、 その中に?と!のついた『マルチメディア オーディオ コントローラ』があります。 ほかにはそんなマークはついてないのでたぶん原因はこれなんだなと思います。 このプロパティを開くと、  このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)  このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 とありますが、 どのように再インストールをすればいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。