• ベストアンサー

エクセルについて質問です

セルにオートフィルターのようなボタン(?)があり、それをクリックすると一覧がでるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※一覧が同じページにありそこから選べる形です。 『M行1列目から1、2,3,4,5と5列目まであり、  A1にボタン(?)があり1~5を選べる』 といった感じです。 わかりにくいとは思いますが、この文章理解できて解決できる方、 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.1

データ → 入力規則 → 設定タブ → リスト の事だと思います。 初心者向けの図解入りのサイトの中では、 Be Cool Users エクセル リストで入力簡単! http://kokoro.kir.jp/excel/nkisoku_list.html このページがわかりやすそうです。 参考検索語句 『Excel 入力規則 ドロップダウンリスト』

takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございます。  無事目的のリストが作れました サイトまで教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hajihaji
回答No.4

おはようございます >『M行1列目から1、2,3,4,5と5列目 絶対にそのリストの中からしか入力しないのでしたら 皆様のご回答で完璧かと思いますが 時々は他の入力もするのでしたら データ→入力規則→エラ-メッセ-ジ 無効なデ-タ-が入力されたらエラ-メッセ-ジを表示する の チェックをはずしておいた方が便利ですよ

takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりますm(__)m

• Cupper
回答No.3

「データの入力規則」で出すドロップダウンリストですね。  データ ⇒ 入力規則 ⇒ 入力値の種類 ⇒ リスト  ⇒ 「元の値」に表示させたい文字の入ったセルを範囲指定するか、カンマで区切って文字を入力します。

takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、リストを作れました

• daidai024
回答No.2

入力規則ですね。 データ→入力規則→設定→入力値の種類 リスト→元の値 $M$1:$M$5

takatalvi
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事作れましたm(__)m