• 締切済み

PCの動画を液晶TVで見る設定

グラボRADEON9600PROにて PC→19インチモニタをDVI接続してまして、今まではブラウン管TVをS端子で接続して動画を見てたのですが、液晶TV32インチを購入してD-sub15で接続したところ、画面が、最初のPC立ち上げの画面は映るんですが、それ以降真っ暗になります。 もちろんメインは19インチPCモニターで動画とか見るときにTVで映す感じの設定にしたいのですが、うまくいきません。 今までのようにS端子接続ではうまくいきました。 D-sub15で接続した場合、オーバーレイは出来ないのでしょうか? D-sub15とS端子ではどちらが動画をみるのに適してるのでしょうか? あと、移動もしくはどちらもメインにした場合、解像度がTVのほうが大きいからか、PCモニターの画面設定が最大1280x768になってしまいます。 グラボのアップデートもしてみたのですが、最新バージョンではエラーが出てしまいます。現在CATALYSTバージョン06.12です。 ご指導お願いいたします。

• junbb
  • お礼率29% (40/136)

みんなの回答

• adbarg
回答No.2

どのようなテレビをお使いかわかりませんが > 最初のPC立ち上げの画面は映るんですがそれ以降真っ暗になります。 それで正常だと思います。 立ち上げの画面の解像度 VGA 640×480 起動後 パソコンで設定されている解像度+リフレッシュレート つまり、起動後の設定が液晶TV32インチで非対応の物だと思います。 TVの取扱説明書にある解像度とリフレッシュレートへ変更してください。 またテレビによっては解像度が自動切換えではなく手動のものもありますので注意が必要です。 ところでオーバーレイとは一般にパソコン画面に映像機器からのビデオ信号を重ねて表示する事を言いますが…

• kaza01
回答No.1

情報が少ないので想像になりますが、おそらくVideoカードのメモリ不足ではないかと。 試しにメインとサブ両方とも640x480,色も16bitを選んで表示してみてください。 これでうまくいくようなら少しずつ解像度を上げてみて、表示が出来て解像度も我慢できるポイントを探してみてください。 Videoメモリ256MBのものは1万円くらいで売っているので買い換えるのもいいかもしれません。