• 締切済み

PCがTVの画面に映らない

自作のPCですが詳しくありません 主構成はM/B ASUS A8N-SLI,CPU AMD Athlon3200+,ビデオボードWinFast PX6600TD/128MB PCI-EですPC液晶19インチモニターD-Sub15p で1024×768の解像度では問題無く映っていますが家庭用TVにPC用のD-Sub15pの端子がついているので接続するとWinXPのロゴ画面まで映りますがPCトップ画面映像になると映像が出ませんTVブラウン管ブルー画面のままです。TVは32型ハイビジョンです、TVでPC設定は水平、垂直の設定で他にありません、S端子入力では問題なく映りますがD-Sub15pではなぜ映らないのかわかりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

ちょっと解せなかったので調べてみましたが ハイビジョンTVでVGAまでしか対応しないというのは みつかりませんでした。 もしかしたら、リフレッシュレートを60ヘルツにすれば OKになるかもしれません。

noname#41062
質問者

お礼

早速、今日試した所d-sub15ピンで映る様になりました。問題のリフレッシュレートを60ヘルツと画面解像度800×600の設定で映りましたのでお礼申し上げます。解像度については他の設定で映るか試してみます。問題のリフレッシュレートを60ヘルツ変更は初めて設定する箇所でまったく分かりませんでした、本当にありがとうございました。

• necomimi
回答No.1

考えにくいですがそのTVではVGAまでの解像度しか対応していないのかもしれません。

参考URL:
http://e-words.jp/w/VGA.html
noname#41062
質問者

お礼

ありがとうございます。今、VGA環境での映像はノートPCを会社に持って行ってるので連休明けでないと接続できませんので明け後に早速試してみます。早々とご回答ありがとうございました。