• 締切済み

PCがTVの画面に映らない

自作のPCですが詳しくありません 主構成はM/B ASUS A8N-SLI,CPU AMD Athlon3200+,ビデオボードWinFast PX6600TD/128MB PCI-EですPC液晶19インチモニターD-Sub15p で1024×768の解像度では問題無く映っていますが家庭用TVにPC用のD-Sub15pの端子がついているので接続するとWinXPのロゴ画面まで映りますがPCトップ画面映像になると映像が出ませんTVブラウン管ブルー画面のままです。TVは32型ハイビジョンです、TVでPC設定は水平、垂直の設定で他にありません、S端子入力では問題なく映りますがD-Sub15pではなぜ映らないのかわかりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

ちょっと解せなかったので調べてみましたが ハイビジョンTVでVGAまでしか対応しないというのは みつかりませんでした。 もしかしたら、リフレッシュレートを60ヘルツにすれば OKになるかもしれません。

noname#41062
質問者

お礼

早速、今日試した所d-sub15ピンで映る様になりました。問題のリフレッシュレートを60ヘルツと画面解像度800×600の設定で映りましたのでお礼申し上げます。解像度については他の設定で映るか試してみます。問題のリフレッシュレートを60ヘルツ変更は初めて設定する箇所でまったく分かりませんでした、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

考えにくいですがそのTVではVGAまでの解像度しか対応していないのかもしれません。

参考URL:
http://e-words.jp/w/VGA.html
noname#41062
質問者

お礼

ありがとうございます。今、VGA環境での映像はノートPCを会社に持って行ってるので連休明けでないと接続できませんので明け後に早速試してみます。早々とご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCの画面とTVの画面

    PCの映像出力をプログレッシブTVのD端子に接続して TVをモニター替わりにしようと思っているのですが 解像度の事でよく分からないので教えて下さい。 現在、グラフィックボードの設定で 1280x720の解像度を選択しているのですが この解像度では上下左右が切れてしまうので 更にアンダースキャン設定をし かなり小さくなってTV画面中央に表示されています。 そこで質問なのですが D4端子の規格は720Pが表示できるように出来ていると思うのですが PCの画面設定で1280x720と設定しているのに なぜ上下左右が切れてしまうのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PC画面→TV画面

    大画面でPCを動かそうということで・・・ PC画面→TV画面をやろうと思っていますが、TV側にはAV端子しかなく、あとはVHFアンテナコードがあります。 PC側はD-sub15ピンです。 こんなPCとTVですが、わたしのやろうとしている PC画面→TV画面は可能でしょうか??

  • PC画像がTVで反映されません

    PC画像がTVでも見られるようにとケーブルを繋いでいるのですが、反映されません。 TV画面には『この信号には対応していません。入力する信号を変更してください』と出ます。 PCにはRGB出力端子がない(USBのみ)ので、次のように接続しています。 PCのUSB ⇒ USBケーブル(DVI専用) ⇒ DVI/D-sub(15pin)変換アダプター ⇒  ⇒ ディスプレイ延長ケーブル 極細 D-Sub15pin ⇒  液晶TVのPC入力端子[RGB映像:D-sub15pin] ※ DVI/D-sub変換アダプターはバッファロー製のGX-DVI/U2B、D-Sub15pinは同社製 BSDCV15 です。 ● 現在のデスクトップPC [Windows7(32bit)] 側の画像設定 ディスプレイ: 1|2.マルチモニター 解像度:1440×990 複数のディスプレイ:表画面を複製する ● TV側の【入力信号対応(TVメーカー発表)】について 左から信号名/水平(ピクセル)・垂直(ライン)、垂直周波数はメーカー指定にて60Hzを リストアップしています。 入力信号種類 1.VGA 640×480   2.SVGA 800×600   3.XGA 1024×768    4.WXGA 1280×768 精通しておられる方のサポートをお願い致します。

  • PCの画面をTVにも映したい

    お願いします。 デスクトップPCでディスプレイに映っているこの画面をTVにも映したいのです。 PCの背面を見たところ、映像を出力する穴はD端子(15ピンというのかな?)が 一つあってそれがディスプレイに繋がっています(青い端子)。 他に出力の穴は音の緑色の端子だけです。 白い端子(29ピン?)の穴はありません。(なぜかケーブルはPC購入時に同梱されてましたが。) TV側には青い入力穴も白い入力穴もいろいろあります。 なので、現状では、PC画面をTVに映そうとするとディスプレイに繋いである青い端子を 外して、ケーブルが届かないのでPC本体をTVに近づけてTV側の青い端子穴に繋げ直すという 面倒なことをしなくてはなりません。 ちなみにこの場合、問題なくTVに映像が出力できます。 検索したところ、青い端子を分割できる物が1万円くらいで売っているみたいですが、 延長ケーブルも買わなくてはならないので15000円くらいになってしまいます。 もうひとつ、USBから変換してマルチディスプレイという形で画像を出力させる 手段もあってこちらは↑より少しコストが抑えられそうな感じなのですが、 動画なんかはカクカクするような事も書いてあったので迷っています。 ネット検索上で、単に青い端子のケーブルのみが二股に別れている物も 見つけ(千円くらい)、「これで映るならこれでいいや」と思い、実際に電気屋さんに行って 店員に聞いてみたのですが「そういう物はないですね~」と言われました。 PCは DELL E521 Windows XP Professional Media Center Edition です。 TVは SONY BRAVIA です。 まとめると、 ・PC側に映像出力が青い端子一つしかない。 ・PCの画面をTVに映したい ・音はPC側のものでかまわない。 ・とにかくPC画面をTVに映したい。 ・なるべくお金をかけたくない。 ・主にYOUTUBE等を大画面で見たい。 ・TVからのネット接続はしていないし、しない。 です。 アドバイスお願いします。

  • PCの画面をどうにかしてTVの画面で見たいのですがどうすればいいのでしょうか?

    PCの画面をどうにかしてTVの画面で見たいのですがどうすればいいのでしょうか? 我が家に新しくPCをもう一台買おうと思うのですが、本体だけでモニタはついていないものを買おうと思っています。 そこで考えたのですがモニタは買わずに、PCから変換してTVで見れないのかな?と。 PCは VGA と USB と LINE 端子くらいしかでていません。 TV は D端子 S端子 アナログ端子 がついています。 変換は可能でしょうか? あと売っているサイトなども教えていただけるとありがたいです。

  • PC画面をTV画面に

    ノートパソコンの画面がうっすら映るだけの暗い画面になってしまいました。 今は古いブラウン管のPC画面に映しているのですが大きくて邪魔です そこで、使っていない液晶テレビに映し出したいのですが価格ができるだけ安くて標準の画質程度で映せるものはないでしょうか? ノートパソコンはll750/s LaVie 3年ほど前に購入したものです。 テレビは8年ほど前に買ったアクオスです。 端子はS端子?かAV端子とD2と書いてある端子がテレビ側にあります。 パソコン側にはHDMIとD-sub?(台形のねじでとめるものです)があります。 音は出さなくて良いので映像だけ出せれば良いです。 よろしくお願いいたします。

  • PC映像をTVで映すためのケーブル

    ノートパソコンの画面を液晶テレビに出したいのですが、 家電量販店で聞いたところ「うちには置いてありません」と言われました。 パソコンについて初心者でして、どの端子同士がつながるのかすらわかりません。 下記端子でつなぐことができるケーブルをご存知でしたら 教えていただきたいです。 PC側 ・USB ・ミニD-sub15 (HDMI無) TV側 ・HDMI ・D5映像 ・S2映像 ・RCA よろしくお願いいたします。

  • PCの画面をTVに出力

    SONYのノートPC、VAIO(PCG-GRZ77/B)というPCを使っているんですけど、 このPCから普通のTV(S端子、黄、赤、白、が付いているTVの入力端子がついてる)に映像を出したいと思っているんですが、 どんなケーブルを使えばいいですか? PC側のモニター出力の端子はDを横にしたような形をしていて、穴が15個あいています。 またPCからTVに映像を出力させるときは、声はでますか?

  • D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?

    現在PC(VAIO typeFTV VGN-FT50B)とTV(REGZA 19A3500)をD-subケーブルで繋いで、PCの画面をTVに表示させて動画等を観ています。 そこでもっと高画質で観たいので、PCのD-subのアナログ信号をHDMIのデジタルに変換してTVで観たいのですが、そういったケーブルはあるでしょうか?つまり一方がD-sub、もう一方がHDMI端子に挿すことのできるケーブルということですね。(PCにはHDMI端子がないので・・)予算もなるべく5000円程度で収まればいいのですが・・。 ご回答お願いいたします。

  • PCからTVに画面を出力したい

    ノートPCの画面をTVにうつして使いたいです。 PC、TVどちらにもD-Sub15ピン端子がついているので、ケーブルを買ったのですが、 TVには「この入力信号には対応していません」としか出ません。 PCの解像度を変えてみたり、一度落として電源を入れなおしてみたり… いろいろ調べてはみましたが分かりませんでした。 PCはLaVie LL550、TVはAQUOS LC-32GH3です。 LaVieのキーボードが壊れてしまい外付けを使用しているため、Fnキーがなく、切替えできるのか分からなかったので試していません。 どうすれば出力することができますか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ダイレクトプリント機能がない製品でも、DCP-1200Nという製品はAirPrintに対応しているかどうか質問です。
  • DCP-1200Nは、ダイレクトプリント機能がないにも関わらず、AirPrintでの印刷が可能なのか疑問です。
  • DCP-1200Nはダイレクトプリント機能がないが、iPhoneを使ってAirPrintで印刷することはできるのか知りたいです。
回答を見る