解決
済み

2台のPCのつなげかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27730
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

PC2台あるんですけど、つなぎかたがわかりません。片方はインターネットできるので、ダウンロードしたデータをもう一台の方でつかえるようにしたいのですが。どなたかおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

LANを組むのがお勧めですよ。
デスクトップなら、LANボード(安いものなら1000円程度)を2枚とHUB(同2500円)、LANケーブル(300円)で組めます。
後で話すケーブル接続より転送速度は速いし、コピーもエクスプローラを開きマウスでファイルをポイントし、移動するだけです。
貼付された説明書で素人でもやれますよ。

RC232クロスケーブルをお持ちなら、マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→Windowsファイル→通信と進み、ケーブル接続
を左クリックします。
2台ともこのようにして、ケーブルを繋げばOKです。
RC232クロスケーブルが結構高い(2000円位)し、転送速度は遅いし、お勧めはできません。
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

回答ありがとうございます。いえにあったケーブルでやってみたらつなぐことができました^^。
投稿日時 - 2001-01-13 16:53:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

2台のOSはなんでしょうか?
またどちらがインターネットと繋がっていますか?
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

回答ありがとうございます。家にあったケーブルでつないでみたらできました^^。
投稿日時 - 2001-01-13 16:54:55