• ベストアンサー

とある一台のPCだけつながらなくなった…

社内LANでインターネットに接続しています。 社内にはだいたい10台のPCがあり、 それぞれがインターネットに接続しています。 しかし、突然とある一台のPCがインターネットに つながらなくなってしまいました。 社内LANでのデータのやりとりはできるのですが、 そのPCだけインターネットに接続して ホームページやメールを閲覧することができなくなってしまいました。 原因などが分からなく対処のしようがなく困っています。こうした症状の場合、どんな対処があるかおしえてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yemu
回答No.2

繋がらなくなるなる前に何かインストールや 設定変更はしてませんか?(SP2、firewall製品等) 社内LANのデータやり取りとはWindowsNetworkを 使用したものでしょうか? とりあえず物理的には接続されているようですが、 DOSコマンドでipconfig /all を実行して 正常にアドレス情報が設定されているか 確認してみてください。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

gatewayアドレスの変更。 DNSアドレスの変更。 IEのproxy設定の変更。 一番ありがちなのが、windowsXpでSp2をインストールした。