• 締切済み

狩り

この前友達のライブディオZXと待ち乗りしてる時に友達が本田のライフにクラクション鳴らされて追っかけまわされたのですが、それを見ていて、「やりすぎやろ・・・」と思ったのですが、実際つかまったらどうなるのでしょうか? また、そういう事をする連中はどんな人なのでしょうか?

• dondei
  • お礼率45% (115/255)

みんなの回答

回答No.3

私も似た様な事された事有ります。 自分の身は自分で守りましょう。 護身用具持ってて損はないと思います。 自分としても本当は逃げるより報復してやりたいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2323581.html
回答No.2

「軽犯罪法」第一条二十八にこういう内容のものがあります。 つまり「相手に不安や迷惑を覚えさせる仕方で、後をつけてはならない」ということです。 警察が「こいつは悪質だ」と思えば、軽犯罪法で処罰されると思いますが、自分は警察ではないので分かりませんので、その辺は警察に聞いてみて下さい。 そういう悪いことをするのは、やっぱりチンピラとか不良だと思いますよ。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO039.html
  • kussetsu
回答No.1

盗難車の場合が多いです。 やかってくる車のことを、やかり車とか行ってますが 非常に危険です。 追われたら、なにふりかまわず逃げるべきですね。車には難しい細い道などに・・・ つかまるとかじゃなくて、ホントまれにみることなんですが、 追いかけまわされたあげく引きずり回されて死亡してしまった族など 聞いたことがあります。 盗難車なので、警察も手のほどこしようがないと。 ホントやりすぎですよ。。 バイクで暴走してる暴走族などをみたことが一度はあるかもしれませんが そこにいる車はほとんどがこの、やかり車です。 族を邪魔するのが面白いのかしりませんが、その団体に車でつっこんだりして バイクを壊すんです。 ひどいときは、引きずり回して逃げるなど。。 ホントとんでもないですよ。 暴走族は暴走族なりにそういうリスクも負ってます(^_^;) 特にZXとかZRとかとなると、不良の原付の代名詞ですからね。 持ってるだけでそういうものにおわれる危険性はあがります。 最後に、そういうことをする連中はどんな人、、ですが 根っからの不良で、やくざになりかけの人ですね(^_^;)

dondei
質問者

お礼

俺はフルフェイスでZRXのノーマルだったので無視されましたが、追われているのを見ているだけというのはなんか申し訳なかったです。 ありがとうございました。