• 締切済み

狩り

この前友達のライブディオZXと待ち乗りしてる時に友達が本田のライフにクラクション鳴らされて追っかけまわされたのですが、それを見ていて、「やりすぎやろ・・・」と思ったのですが、実際つかまったらどうなるのでしょうか? また、そういう事をする連中はどんな人なのでしょうか?

  • dondei
  • お礼率45% (115/255)

みんなの回答

回答No.3

私も似た様な事された事有ります。 自分の身は自分で守りましょう。 護身用具持ってて損はないと思います。 自分としても本当は逃げるより報復してやりたいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2323581.html
回答No.2

「軽犯罪法」第一条二十八にこういう内容のものがあります。 つまり「相手に不安や迷惑を覚えさせる仕方で、後をつけてはならない」ということです。 警察が「こいつは悪質だ」と思えば、軽犯罪法で処罰されると思いますが、自分は警察ではないので分かりませんので、その辺は警察に聞いてみて下さい。 そういう悪いことをするのは、やっぱりチンピラとか不良だと思いますよ。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO039.html
  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

盗難車の場合が多いです。 やかってくる車のことを、やかり車とか行ってますが 非常に危険です。 追われたら、なにふりかまわず逃げるべきですね。車には難しい細い道などに・・・ つかまるとかじゃなくて、ホントまれにみることなんですが、 追いかけまわされたあげく引きずり回されて死亡してしまった族など 聞いたことがあります。 盗難車なので、警察も手のほどこしようがないと。 ホントやりすぎですよ。。 バイクで暴走してる暴走族などをみたことが一度はあるかもしれませんが そこにいる車はほとんどがこの、やかり車です。 族を邪魔するのが面白いのかしりませんが、その団体に車でつっこんだりして バイクを壊すんです。 ひどいときは、引きずり回して逃げるなど。。 ホントとんでもないですよ。 暴走族は暴走族なりにそういうリスクも負ってます(^_^;) 特にZXとかZRとかとなると、不良の原付の代名詞ですからね。 持ってるだけでそういうものにおわれる危険性はあがります。 最後に、そういうことをする連中はどんな人、、ですが 根っからの不良で、やくざになりかけの人ですね(^_^;)

dondei
質問者

お礼

俺はフルフェイスでZRXのノーマルだったので無視されましたが、追われているのを見ているだけというのはなんか申し訳なかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブディオZX パーツ 流用

    ライブディオにライブディオZXのカスタムパーツを使うことは可能でしょうか? 例えば、ZX用のローダウンフォーク、ステム等をライブディオに使えるのか。 わかる方、実際に使っているという方回答よろしくお願いします。

  • オンラインショップについて・・・

    今、ホンダのライブディオZXのチューンナップをしようと計画中です(^^; しかし近所にはパーツ屋がないのでネットで買うコトにしました♪ そこでもし良ければ、皆さんのオススメor使用したことがある、パーツ系オンラインショップをぜひ教えて下さい。 たまたま見つけたというのでもかまいません。 暇な時でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • プラグがかぶる

    アイドリングでは安定しているんですけど中回転くらいでかぶり始めます。 そしてかぶりを無視して高回転で回すとちゃんと吹き上がります。 プラグは新品に変えました。 でも一回一回真っ黒になります。 中回転だけかぶる理由を教えてください。 バイクはホンダねライブディオZXです。

  • 原付を購入するときにお店の人に聞くことを教えてください

    原付を購入するときにお店の人に聞くことを教えてください 明日購入します 急いでいるのでお願いします ライブディオZXを買います 損しないために聞くべきことを教えてください たとえば、キャブとか・・・ まったくわかりません 教えてください

  • 原付の燃費について教えてください(ライブディオZX)

    中古の原付を探しているところです。 今、候補になっているのが『ライブディオZX』と『ズーマー』なのですが、価格をとるなら前者、燃費をとるなら後者ということになりそうなのですが・・・ ズーマーについてはいろいろ調べましたが、ライブディオZXの燃費について詳しく書いてあるところが見つかりません。 どなたか、実際にリッターどのくらい走るのか分かる方いませんか? これは中古で です。(もちろん状況次第なのでしょうが・・・) 1日10~15キロくらいの走行になると思います。 ガソリン高くなってきているので、安い方を買ってもガソリン代で年額数万円の差なんてことに後から気付くのはいやなので、質問します。 よろしくお願いします。

  • 原付のキックが回らない

    会社の人が原付を譲ってくれるというので今日見に行ったのですが、キックがすごく固くて回らず、エンジンがかかりません。 バッテリーもかなり弱ってて、セルを回すほどの力は残っていないようです。 1ヶ月ほど前にエンジンをかけてアイドリングはさせたらしいです。その時は、セルは回るがエンジンはかからず、キックを10回ほどでかかった、ということでした。 今日は、キックさえ回らなかったので、びっくりしてたとこです。 基本的に固くてほとんど動かず、手でガチャガチャやってたら、たまに下まで降りることがあります。でも、またキックを上に戻してから降ろそうとすると、やっぱり固くて動かないのです。 原因がさっぱり分かりません。 バイクを倒したりとかはないらしく、雨の当たらない場所で保管していたらしいのですが。 車種はホンダ ライブディオZXです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • BIGシーブがはずれてしまいました。

    ライブディオZXに乗っています。カメファクのBIGシーブを取り付けて走行してみると、走行中に突然はずれてしまいました。閉め直して、もう1回乗ってみましたが、やはりはずれました。ノーマルのときははずれる事はありませんでした。ノーマルに戻して乗れば大丈夫でしょうか?ちなみにWRは10g×3個と8g×3個です。

  • ライブディオ マフラー交換セッティング

    質問よろしくお願いします。 現在ライブディオに乗っています。『多分規制後です』 現在のマフラーが 純正『蜂の巣ではない』がついています。 友人にZXの規制前のマフラーを譲ってもらったので取り付けしたいのですが、キャブレターのセッティングやウェイトローラーのセッティングは必要でしょうか? ライブディオや原付に詳しい方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホンダディオZXを乗って折ります。長年乗っているせいか(1万6000キ

    ホンダディオZXを乗って折ります。長年乗っているせいか(1万6000キロ)、近頃吹け上がりが悪くスロットルを空けるとかぶったような状態になり、エンジンが止まってしまいます。フィルターを2度ほど洗浄しましたが、吹け上がりが直りません。他に出来る事はありますでしょうか?

  • AF35ライブディオZX フロントカバーのボルト

    AF35 ライブディオ ZXに乗っているのですが、フロントカバーを固定しているボルト(前の3個のネジ)のサイズが知りたいのです。 あと、そのサイズで色(メッキ)の付いたボルトは売っていますか?あったら教えてください(^^)