• ベストアンサー

めがね

rushanの回答

• rushan
回答No.5

検眼する時にテキトーに答えたりしませんでした? 最後にガリ勉メガネ(レンズを何枚かセットするやつ)で 度数と見え方なんかを確かめると思うんですけど・・・ 私、正月にメガネ作った時に安くあがったんですけど、快適ですよ。 1万円以下でした。しかもフレームもちゃんとしてる上に カワイイものです。普段はコンタクトなんですけど、たまには メガネ込みの全身コーディネートをする時もあるので。 しかし裸眼は0.02以下。メガネだと1.0ぐらいが限界ですけどね。 それ以上の度を入れると足下フラフラ遠近感ぐちゃぐちゃです。 会社帰りに行ったので、検眼してる最中にも目が疲れてきちゃって 見えたり見えなかったりと訳わかんなくなってきたので、店員さんの 「少し休みますか?」で「タイム」を取りました。(笑) そして後日出来上がったメガネは「チョー見える!!」感激の代物 でした。眉間が痛くなることもなく鼻のところもピッタリでまさに 「私のためのメガネ」でした。 メガネ作るのって基本的にお店の方におまかせになりますが、こっちの 意見もちゃんと言わなきゃダメです!!初めて行ったお店でしたが 私は「イイ店に当たった」と思ったのと同時に、今回はちゃんと作れたなぁ (度数合わせが妥協せずにできた)と思いました。 長くなってすみません。結局は「お店に相談してください」になっちゃいますが 今どうで、どうしたいか、ちゃんと伝えないとお店の人もどうしたいか わかんない、ということで。ヤル気を出して頑張ってください☆

stone_wash
質問者

お礼

一番きになったのは、一万円以内?いいな・・・ 今回かかった値段は二万円はかるく超えました。 ともかく、お店にいったらレンズは交換してくれるらしいので、よかったです。