• ベストアンサー

めがね

rushanの回答

  • rushan
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

検眼する時にテキトーに答えたりしませんでした? 最後にガリ勉メガネ(レンズを何枚かセットするやつ)で 度数と見え方なんかを確かめると思うんですけど・・・ 私、正月にメガネ作った時に安くあがったんですけど、快適ですよ。 1万円以下でした。しかもフレームもちゃんとしてる上に カワイイものです。普段はコンタクトなんですけど、たまには メガネ込みの全身コーディネートをする時もあるので。 しかし裸眼は0.02以下。メガネだと1.0ぐらいが限界ですけどね。 それ以上の度を入れると足下フラフラ遠近感ぐちゃぐちゃです。 会社帰りに行ったので、検眼してる最中にも目が疲れてきちゃって 見えたり見えなかったりと訳わかんなくなってきたので、店員さんの 「少し休みますか?」で「タイム」を取りました。(笑) そして後日出来上がったメガネは「チョー見える!!」感激の代物 でした。眉間が痛くなることもなく鼻のところもピッタリでまさに 「私のためのメガネ」でした。 メガネ作るのって基本的にお店の方におまかせになりますが、こっちの 意見もちゃんと言わなきゃダメです!!初めて行ったお店でしたが 私は「イイ店に当たった」と思ったのと同時に、今回はちゃんと作れたなぁ (度数合わせが妥協せずにできた)と思いました。 長くなってすみません。結局は「お店に相談してください」になっちゃいますが 今どうで、どうしたいか、ちゃんと伝えないとお店の人もどうしたいか わかんない、ということで。ヤル気を出して頑張ってください☆

stone_wash
質問者

お礼

一番きになったのは、一万円以内?いいな・・・ 今回かかった値段は二万円はかるく超えました。 ともかく、お店にいったらレンズは交換してくれるらしいので、よかったです。

関連するQ&A

  • 度数の合わない眼鏡の活用法

    普段使っている眼鏡の度数が合わなくなりました。 10年近く使っているフレームで、度が合わなくなるたびにレンズを交換してきましたが、 デザインが古く、今回はフレームも新調したいと思います。 使わなくなった眼鏡は、捨てるしかないのでしょうか? インテリアにでも活用できれば…と思っているのですが…

  • メガネのフレームについて。

    メガネのフレームについて。 前からメガネを使ってきたのですが、 度が進んだために新しいものに変えました。 その変えた新しいメガネなんですが、自分の不注意で踏んでしまい フレームのみが、ぐにゃっと曲がってしまいました。 フレームの曲がり加減は修復不可能なのですが、レンズのほうは無事です。 こういう場合、メガネ屋さんにレンズを持っていったら 修理で新しいフレーム等出して頂けるのでしょうか? 父にはフレームだけがあるわけないから無理だと思う。と言われました。 今は前のメガネを着けて過ごしていますが、 近々自動車学校に通うことになったので目にあったメガネが必要になったんです。 メガネを新しく買うのにもお金がかかるし…、修理でなんとかなるならそれで済ませたいですが 新しくメガネを買うべきなんでしょうか?

  • 眼鏡屋さんに眼鏡壊されました。責任をおってくれません

    11月のはじめに眼鏡の調整を目的として、眼鏡屋さんに来店しました。 しかし、眼鏡が壊れているので修理に出さないといけないといわれました。 そのときの説明のときのことです。 眼鏡の状態は 眼鏡のフレームと眼鏡を折り曲げるところの溶接部分に多少の隙間があった。 修理をしなければいけないが、今すぐ修理に出さなければ使い物にならないほどではなく多少ゆがんでいるが、私は問題なく使える状態であった。 店員さんは眼鏡壊れたますねといって、眼鏡のテンプルの部分を本来曲げてはいけないところまで曲げられました。店員さんは3回曲げました。私はそのたびにやめてと言いました。 その後、眼鏡は使い物にならないほどに曲がりました。(眼鏡をかけても耳に眼鏡が掛からなくなりました。) そして妻がなんで壊したの?と聞いたら壊したわけじゃありません。説明するために曲げました。 修理にださなければいけないのでやりました。といいました。 その時はやった本人は反省していなく、他の店員が修理代金を安くするので、なんとかしてもらえないかといって 修理に出す方向で預けました。その後私は眼鏡がなくなり車の運転も出来なくなりました。 それから約2週間後、見積もりがでたとの連絡が来ました。1週間くらい電話したけどつながらなかったので修理に出しました。ロットは消えるかもしれないが、それくらい関係ないですよねといわれて 私はロットは消えるのがどうしてもいやだし、金額も納得いかないので返してくれといいました。 そしたらメーカーに出したのでもう出来上がるまで返せないといわれました。 それから問題が大きくなりました。 問題点 店員は眼鏡を壊しているのに認めない。→器物破損にあたるのか 見積もりがでてから修理を依頼してないのに修理したこと 修理の内容も明確に教えてくれない ロットが消えたら今までの修理代金は要らないが、部品は自分で負担しろ 聞いたことに関して答えを返さない、うそを言う そのおかげで何度も店に足を運んだ 眼鏡を急遽買った。 などの問題があります。 しかし相手は 眼鏡は説明するために曲げたので、しょうがない ひびが入ってたので、それを見せるために大きく曲げた←メッキが剥がれてるだけだった もう修理に出したので修理代金を払ってくれ それしかいいません。 どのようにたいしょすればいいですか? うそや壊したこと、私に損害を負わしたことについてなにか罪になりませんか?

  • 新しいめがねが見えにくい

    最近メガネを買い換えたのですが、どうも度が合わないのです。 メガネやさんは前のメガネと全く同じ度数で作ったと言っていますが同じ度数とは思えないくらい見づらいのです。前のものより度がきつく感じます。ゆがみも感じます。ゆがみが一番少ないという高めのレンズを選んだのですが・・・。 ちなみに前のメガネとは違うメガネやさんで作りました。 一週間使ってみましたが、慣れません。目が痛くなったり頭が痛くなったり気持ちが悪くなったりします。 返品はできませんよね・・・。 お店の人には度数を下げると少し楽になるかもと言われましたが、コンタクトと併用しているのにメガネの度数だけ下げて、うまく使えるのでしょうか。 6万円もしたのに、なんとかちゃんと見えるようにならないでしょうか。見えにくい(というか見え過ぎる?)原因がよくわかりません(涙)。

  • 眼鏡を作り直す

    眼鏡を作り直したいと思っています。 PC作業をするときにだけ使用しようと考えているため、 高価なものは考えていません。 以前、眼科で処方箋をもらって作成したら、レンズが特注 だとか言われて7万円、かかりました。 ほとんど日常的には使用しない眼鏡のために7万・・・。 今回は、特に処方箋をもらって・・・ということは考えていません。 どこの眼鏡店がおすすめですか。全国展開しているところを考えています。

  • 眼鏡で!

    めがね屋で眼鏡の鼻に固定するところだけ修理ってできますか!?片方なくなってしまいました! あと、度なしレンズ(両方)に交換するのに安いのでいくらぐらいですか?

  • メガネのかえどき?

    この前、メガネのフレームが曲がっていたので、直しにメガネ店まで行ってきました。 すると、私の父はメガネの度が合ってないのでレンズを換えてくれ、と頼みました。私は、フレームを直すのかと思っていたので、驚きましたが、確かに少し見えにくくなってきてたので、まぁ、いいやと思い、そのまま従いました。 で、その時はいいやと思っていたのですが、後から、まだ見えないわけじゃないのになんで従ってしまったんだろう!と少し後悔しました。 そのことを父に言ってみたら、怒られてしまいました。。 そこで、メガネは、どのぐらい見えにくくなったらかえるべきですか? とても気になります。>< あと、レンズは注文していて、まだなんですが、この場合、返品は出来ますか?(お金は既に払いました。)

  • 眼鏡を購入したんですが返品したい場合

    この前眼鏡市場で眼鏡を購入したんですが、耳と目が痛くて調整をしてもらったんですがそれでも耳が痛くて肩がこるので調整をしてもらったら、今度は眼鏡がすぐずり落ちてきてとてもじゃないがまともに装着できるレベルじゃなくなったんでいい加減腹が立って返品して下さいと言ってもすぐ調整の方に持って行こうとして返品に応じ用としません。ここまで調整してもあわないということは、どう考えてもフレーム自体があってなくてこっちとしては何回調整しても同じだと思うので返品したいんですがどのように言えば返品に応じてもらえるようになりますか?アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • メガネを新しくしました。同じ度数なのに見え方が違って困ってます。

    5年ぶりにメガネを買い替えました。 度数だけは眼科で診て貰って度数に変化はないということで同じ度数にしました。 度が強いので超薄型の高価なレンズにしました。 でも、何か違和感があり古いメガネの方が楽にクッキリ見える感じです。 少しは慣れてきましたが新しいメガネにしたらこういうことはあるんでしょうか? フレームの大きさより少しだけ大きめです。 眼鏡店では詳しく診てもらわず度数だけ言って前のメガネのカルテを参考にして作ってもらいました。 これがいけなかったのでしょうか? 慣れて目がメガネに合ってくるものでしょうか?

  • zoffのオンラインストアで眼鏡を買いました。

    zoffのオンラインストアで度アリの眼鏡を買いました。 デザインが思っていたのとイメージが違っていたので返品をしたいのですが、こういう理由での返品は可能でしょうか?