• ベストアンサー

採用される可能性は高いですか?

cefiro1064の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私が思うに、 年齢条件はひとつの目安ですので、選考会参加が許されたことで 有利になるとは考えにくいかと思います。 ただ、mwuさんのキャリアが採用担当者の目にとまり、 会ってみたいと思わせたことは間違いありません。 積極的に応募企業側にPRすることをお勧めします。 ただし、試験は試験。何人もの受験者から選ぶのですから、 万全な下準備と試験勉強をしておくべきです。 選考会のメニューが分かりませんので、なんとも言えませんが、 一般試験対策とともに、面接対策が欠かせません。 企業研究も十分にした上で、その会社で何ができるかを じっくりと考え、面接に備えることをお勧めします。 あと、面接では一般的な質問に対する受け答えは案外重要です。 頭の中で考えていても、実際の面接ではしどろもどろなんてことも 少なくないので、実際に声を出して想定問答したほうがいいと思います。これは私自身が体験し、切実に感じたことです。 企業側に関心を持ってもらえる大きなチャンスをつかんだのですから、 やれるだけのことをして臨んでみてはいかがでしょうか。 後悔しないためにも、ぜひ頑張ってください。