• ベストアンサー

ksh

ksh 中心に解説されている URL などがあれば教えてください。 それと ksh がデフォルトで動作する OS はどのぐらいあるでしょうか。Cygwin なんかは ksh が純粋に動作するのでしょうか? aix, sun などは当然 ksh がインストールされているはずですが、 (それ以外で) Fedora Core はインストールされているみたいですが、SUSE や cd-rom ブートする Linux などはインストールされていたり、 いなかったりしているはずで。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

Windows + Services for UNIX の環境で ksh がインストールされる, はずです. 一応 Linux とか FreeBSD とかでも必要ならインストールすることができます... が, ksh じゃなくって pdksh の可能性があります. こいつは ksh のクローン実装なので, もともとの ksh と微妙に動作が違うかもしれません.

iiiQA
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。