• ベストアンサー

開いているEXCELファイルのパス

ネットワーク上のEXCELファイルを開いているとき、そのEXCELファイルへのパス ¥***¥***.xls を表示させる方法はありますでしょうか? ブラウザ上のアドレスにはフォルダレベルでしか表示されないのでファール名までのパスを表示させたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

VBE画面での 標準モジュールに Function pathn() pathn = ActiveWorkbook.Path & "\" & ActiveWorkbook.Name End Function をはりつけ シートのどこでもセルに =pathn() と入れると C:\Documents and Settings\XXXX\My Documents\社員1.xls のようなのが出せます。

その他の回答 (1)

• bilingual
回答No.1

EXCELのセルにフルパスを入力したいのなら,「=CELL("filename",A1)」という関数を利用すればできますよ。