• ベストアンサー

ラベル印刷の設定について

2点質問があります。 (1)ラベル印刷する際、差し込む住所や郵便番号などが、ずれて表示されてしまう箇所があるのですが、どのように調整すれば良いのでしょうか? (2)ラベル印刷の設定を、途中で変更する事は出来ますか?  例)NO100までは ○行×列で 郵便・住所・名前    NO100~200 △行■列で、住所のみ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

Wordの差込印刷のことでしょうか? Accessの宛名ラベル印刷のことでしょうか? 質問内容からすると「Wordの差込印刷」の様に読み取れるのですが・・・ > (1)ラベル印刷する際・・・ 簡単には、難しいですが調整は可能ですが、どのようにずれていて、どのように合わしたいのか?色々あわせ方はあるのですが、カーニング処理でずれてるとすれば、カーニング処理を止めれば良いし、字数が違うために位置がずれるのであれば、タブで合わせれば位置は合わせられます 他の意味でずれてるであれば、他の方法を考えなければならないでしょうけど・・・^^; > (2)ラベル印刷の設定を・・・ 差込の条件文(IF文)で表示/非表示は、可能だと思いますが、差込内容の配置を変更すると言うのであれば、多分、無理だと思いますが・・・

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

安直、且つ、スマートでありませんが、No.100~200の差し込むデータか、差し込みフィールドのフォントを「白」に設定する方法はダメでしょうか? 印刷後は、戻す必要があるかも知れませんが・・・