• 締切済み

関東周辺ドライブスポット

日帰りで関東周辺のドライブスポットを探しています。自宅は都内の江東区にあります。できれば3時間以内で行けるところがいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

お勧めは... 千葉方面へ走って浜金谷まで行き、フェリーで久里浜まで行く 城ヶ島方面に走って、葉山・逗子経由で横横・第3京浜かベイブリッジ経由で 帰って来るのは如何でしょうかね 3時間と言わずに十分走って下さいね~

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

私はドライブには海や山の景色の良い所を選びます。私が気に入っているのは。 ・中央高速からビーナスライン ・中央高速から清里を経て八ヶ岳高原ライン ・東名御殿場から箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン→修善寺→西伊豆スカイライン ・西湘バイバス→135号線で伊豆東海岸 などです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

江東区ということは、湾岸線~東関道方面が移動時に渋滞に引っかかり にくいですね(東京西方・北方だと首都高で渋滞に引っかかる)。 だとすると、佐原・潮来方面でしょうか。霞ヶ浦周辺は信号も少なく ゆったり走れる道が多いですし、観光スポットも結構ありますよ。 http://www15.ocn.ne.jp/~skk/

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 関東でのドライブスポットだと、富士山、富士五湖周辺ですかねぇ。 私も学生の頃はよく合宿でドライブしていました。 中央高速を使えば、新宿から河口湖ICまで1時間半程度で行けます。 ただ週末は渋滞の影響は受けやすいですが・・。

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.1

都内の高速道路の込み具合にもよるのですが、私の好きな場所は 三浦半島、三崎でマグロ料理を楽しむ。 千葉県の内房あたり、海もありますし、ハイキングスポットもあります。シーズン中は混み合いますが、潮干狩りもできます。 ちょっと遠いかもしれないけど、奥多摩あたりも静かでいいですよ。 道路情報をチェックしてお出かけくださいね。

関連するQ&A

  • 関東周辺ドライブするなら?

    関東周辺ドライブするならどこがオススメでしょうか? 私は山の風景を撮るのが好きなので絶景スポットなどがあれば教えてください。あと、お寺など面白いところなどあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関東周辺のドライブ

    ゴールデンウィークに家族で日帰りドライブを予定しています。今、計画中です。 そこで、よいプランやドライブコース、スポット教えていただきたいです。 条件は、関東周辺(群馬 栃木 茨城 山梨 神奈川)、1日で楽しめる、温泉です。 部活や仕事など予定もあり、1日で満喫したいと思っております。 僕は中学生なのですが東京に住んでいるので自然が多くて景色が綺麗なところがいいです。 たくさんのご回答よろしくお願いいたします。全て候補として検討します。

  • 関東周辺のドライブ

    すごく我が儘な条件ですが、お勧めがあればお教えください! ■関東周辺で日帰り ■軽い(1~2時間)ハイキング、トレッキング等ができる ■日帰り温泉に立ち寄れる ■スタッドレスタイヤがないので雪道や凍結した道は無理 ■その土地名産の美味しいものを味わえる 除)伊豆、千葉県の房総 よろしくお願いいたします!

  • 関東近辺の日帰りドライブスポット

    関東近辺での日帰りドライブスポット、ご存知の方おしえてください。 最近、車を購入したのですが、こっちにきてあまり間が無いため土地勘が無く、お聞きしたいと思います。 どこかに行く・・・というより走ることが好きなので(走り屋ではありません 笑)、行く先で長時間滞在するというより、名物の食事でもしてまたドライブを楽しむ。という感じが好きです。 あと、あんまりお金が無いので、できるだけ一般道で快適な道(高速風のバイパスとか)を使えるところなら尚◎ 多摩地区在住なので、オススメのドライブスポット教えていただけると助かります! よろしくお願い致します。

  • 片思いの人と関東でドライブするのですが…

    片思いの人と関東でドライブするのですが… 20歳女で同じバイト先の同い歳の大学生に片思いをしています。 ドライブに誘い、今度連れていってもらえることになりました。 が、どこに行きたい?と聞かれ私が誘ったので決めたいのですが 関東のことがわからず、決めることができません。 2人とも埼玉在住です。 日帰りで気軽に連れてってといえるような おすすめドライブスポットはありませんか?

  • 関東周辺ツーリング・オススメを教えてください!!

    夏休みを利用してバイトの仲間と4人くらいでツーリングに行きたいと思っています。 一度「軽井沢で天然かき氷?食いに行こうぜ!!」と考えたんですが、「なんかテレビとかで特集しているような、たとえば4人くらいじゃないと食べきれないお好み焼きとかを食べに行ったほうが面白そう」という意見が出ました。 一応そのような類のものを探してみたものの、なかなか見つからず悩んでいます。 日帰りで関東周辺、高速代等も安く済ませたい この条件を満たす東京・八王子近辺発で関東周辺のオススメのツーリングスポットとかがあったら是非教えてください!

  • 雨天の紅葉ドライブ

    明日久々に休みなので紅葉を見にドライブに行こうと思います。しかし残念ながら雨のようで…。富士山周辺に以降と思っていたのですが、関東近郊で東京から日帰りで帰れる、雨でも楽しめるドライブスポットないでしょうか?

  • 関東のグルメスポット

    明日どこかグルメスポットにドライブ行きたいのですが、お勧めな場所とかありますか? 関東でグルメスポットまでいかなくても、おいしい食べ物情報とか教えていただけると助かります。

  • 八ヶ岳周辺の林などの水彩画スポット

    神奈川県から日帰りドライブで行ける水彩画スポットを撮影しに行く計画があります。 一応、八ヶ岳周辺をターゲットにしていますが、その周辺でどこか良いところがありましたらお教え頂けると幸いです。

  • 都内周辺のデートスポットを教えて下さい。

    都内周辺のデートスポットを教えて下さい。 あなたが思うオススメのデートスポットを教えて下さい。 都内、または都内から近い場所であればOKです。横浜、千葉など。 場所&その場所のどんなところが良かったかを書いて頂けると嬉しいです。 私は王道ですがディズニーシーが良かったです。 乗り物の待ち時間に結構密着できる&待つ場所が結構暗かったりしてドキドキで親密度UPでした。正直、待ち時間が一番楽しかったです。また、カップル率が多くてそういう気分になれる場所でした。+夜は夜景も楽しめたので。 こんな感じで体験談を含めて良かった!と思うデートスポットをお待ちしていますv