• 締切済み

関東周辺ドライブスポット

日帰りで関東周辺のドライブスポットを探しています。自宅は都内の江東区にあります。できれば3時間以内で行けるところがいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

お勧めは... 千葉方面へ走って浜金谷まで行き、フェリーで久里浜まで行く 城ヶ島方面に走って、葉山・逗子経由で横横・第3京浜かベイブリッジ経由で 帰って来るのは如何でしょうかね 3時間と言わずに十分走って下さいね~

• misimaya
回答No.4

私はドライブには海や山の景色の良い所を選びます。私が気に入っているのは。 ・中央高速からビーナスライン ・中央高速から清里を経て八ヶ岳高原ライン ・東名御殿場から箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン→修善寺→西伊豆スカイライン ・西湘バイバス→135号線で伊豆東海岸 などです。

• FEX2053
回答No.3

江東区ということは、湾岸線~東関道方面が移動時に渋滞に引っかかり にくいですね(東京西方・北方だと首都高で渋滞に引っかかる)。 だとすると、佐原・潮来方面でしょうか。霞ヶ浦周辺は信号も少なく ゆったり走れる道が多いですし、観光スポットも結構ありますよ。 http://www15.ocn.ne.jp/~skk/

• hiro0079
回答No.2

こんにちは 関東でのドライブスポットだと、富士山、富士五湖周辺ですかねぇ。 私も学生の頃はよく合宿でドライブしていました。 中央高速を使えば、新宿から河口湖ICまで1時間半程度で行けます。 ただ週末は渋滞の影響は受けやすいですが・・。

• norinsuki
回答No.1

都内の高速道路の込み具合にもよるのですが、私の好きな場所は 三浦半島、三崎でマグロ料理を楽しむ。 千葉県の内房あたり、海もありますし、ハイキングスポットもあります。シーズン中は混み合いますが、潮干狩りもできます。 ちょっと遠いかもしれないけど、奥多摩あたりも静かでいいですよ。 道路情報をチェックしてお出かけくださいね。