• 締切済み

ADSLの申し込みについて

おはようございます。 今度引越しするのでADSLをひこうと思っております。 そこで・・・ 一番早く接続までたどり着ける会社を探しています。 工事とプロバイダーです。 入居日は3/10です。宜しくお願いします!

• ADSL

みんなの回答

• goma14
回答No.3

こんにちはー #2さんの回答がありましたので、その辺でご検討ということでしょうか? 3月は人の移動が多いですから混雑が予想されますよね。 あとは、出来るだけ早く業者と連絡をとって 予約なり契約なりすることですかね?

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、引越し先の住宅形態(戸建、アパート、マンション等)が分かりませんが・・・ また、電話は不要と言っても、ADSLの場合電話線自体は物理的に必要ですから、少なくとも電話線が来ているか、引き込み工事が出来ると言う事が前提条件となります。 また、ADSLはNTTの電話局からの距離(線路距離)によって、契約速度に関わらず実効回線速度が変化(低下)します。 まずは測って下さい、電話番号の入力が必要ですが、近くの分かる所でイイです。 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html と言う事で・・・ 京都市の西京区と言う事でしたら、ここのADSL12M、IP電話無しの、ADSLタイプ2契約(電話加入権不要)でしたら、月3,410円です。 線路距離が4KMぐらいで、実効回線速度は1~2Mbps位が期待出来ます。 http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/ ただし、電話線の工事などで、工事日に立会いが必要です。 また、初期工事費はキャンペーンで無料と有りますが、電話線の敷設状況によっては追加工事費が必要(2,000~10,000円位?)になる事が有ります。 http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/sadsl/flow.html また、ADSLはどこのプロバイダー(ADSL回線業者)にしても、実際の工事はNTT(実際は、NTTの下請けの電話工事業者)がしますので、どこにされても日にちはあまり変わらないかな? では!

• goma14
回答No.1

こんにちはー お住まいの地域(都道府県)くらいの情報がないと 良い回答は難しいかも知れません。

okazaki53
質問者

補足

すみません・・・ すっかり忘れていました。 京都市西京区です。ちなみに電話はいりませんので 若干高いタイプになりますかね。