• ベストアンサー

群馬県内の書店(建築関係)

お世話になります。 群馬県内で建築関係の書籍(専門的な)をたくさん 扱っている書店がありましたら 教えてください。 ネットでは中身がわからないので 出向いて見てから買いたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

専門書は、図書館で中身を確認をしてから、ネットで発注という方法をよく使います。 群馬県立図書館の検索システムは、県内の大学を含めた図書館の蔵書を検索できて、便利ですよ。 http://www.library.pref.gunma.jp/ より、右上に「県内 図書館資料検索」のリンクから検索できます。

bal974
質問者

お礼

今、見させていただきましたが 随分豊富にあるんですね。 図書館といえば市立しか思いつかなかったのですが 私も県立に行って、気にいったものがあったら 購入という形も検討しようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#45516
noname#45516
回答No.2

 大学などの近くの書店だと、マンガなどが少なくて専門書が多かったりします。立地関係でもあたってみてください。また、当然ですが図書館の方が専門書の量も種類も豊富です。

bal974
質問者

お礼

大学の近くの書店ですね。 近くに行った時に寄ってみたいと思います。 図書館ですが上の方に言われるまで 近所の図書館しか 思いもつきませんでした。 (近所の図書館は蔵書が少ないので) 県立の図書館に足を運んでみたいと思います。 有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは どういった分野の建築関係かわかりませんが ブックマンズアカデミー行かれました? 文真堂系列なんですけど専門書がそろっています http://www.bunshindo.co.jp/bookmans/servlet/menu あと、開店を待てるのであれば 3月に紀伊国屋書店が開店ですよね 開いてみないと品揃えはわかりませんけれど

bal974
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 建築は木造の住宅建築です。 行ったことないので 今度行ってみようと思います。 紀伊国屋書店もOPEN予定なんですね。 そちらも調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡県内の書店で…

    閲覧頂きありがとうございます。 福岡県内の書店で、 グラフィックデザインに関する 書籍の品揃えが 充実している所を どなたか、教えて下さい。 自分で大きな書店を 調べてみたのですが、 どうやらそれは だいぶ昔の情報だったらしく、 既にその場所には その書店はありませんでした。 どうか、よろしくお願いします。

  • 大型の書店について(ジュンク堂や紀伊書店)

    大阪に住んでるのですが、もうすぐ群馬に住むことになるかもしれません。 そこで聞きたいことがあるのですが、群馬県で一番大きい書店は紀伊書店で在庫が50万冊程度あるようですが、 大阪にも50万冊程度のジュンク堂はあるのですが、そこではほとんどの本があります。 ただ、紀伊書店の在庫確認をインターネットで確かめることができる機能をつかっていくつか調べてたのですが、ちょこちょこないものがあります。 やはり地方の大型書店というのは同じ50万冊でもあまり本を網羅されてないのでしょうか? 群馬以外でもいいので地方の本屋について知ってることがあれば教えてほしいです。 分野的には専門書とかが中心です。 また、そもそも紀伊書店って言うのはジュンク堂と比べて規模が小さいのでしょうか? どちらとも大阪にあって同じ在庫数があってもジュンク堂のほうがたくさんあるものなんでしょうか? また、東京では在庫100万冊とかいうかなりでかい書店があるのですが、ここってどんな感じなんでしょうか? まったくイメージがつきません。 100万冊の在庫といっても、品切れがほとんどないって言うだけで本の種類は50万冊の書店とあまりかわらないのでしょうか? たくさん聞いてすみません。 わかるものだけでもお願いします。

  • 群馬県の画材店

    イラストを描くときに使う「コピック」がほしいのですが、専門店は群馬県にありますか? なるべく種類が豊富な店が知りたいです。あったら教えてください。

  • 建築の専門書を豊富に扱う書店を、新宿や日本橋で教えて下さい

    建築の専門書を豊富に扱う書店を、新宿や日本橋で教えて下さい。 大阪梅田ならば旭屋書店、紀伊国屋となるのですが、東京都内で 特に、新宿と日本橋に行く機会が多いので、その駅周辺で 他の書店よりも際立って多いよ、オススメよ、というところを 教えて頂けないでしょうか? どちらの駅も書店は数多くあるよう ですが、歩き回るのに疲れてしまうので・・・ 建築の作品集というよりは、仕事に使える専門書などです。 (このカテゴリーとは異なるとは思いましたが、皆さん、ご存知の 方が多いようなので・・・失礼しました) 

  • 品揃えの良い書店'12(PC関係・関東)

     パソコン関係の書籍の品揃えが良い書店を探しています。  関東近郊(出来れば東京都、神奈川県)でお教えください。

  • 名古屋周辺の建築専門書店

    名古屋市周辺に「建築専門書店」は無いでしょうか? ご存知の方おられましたら、教えてください>< よろしくお願いします。

  • 山口の大型書店

    大学で使う専門書を探しています。 本自体はネットで探すことができるのですが、内容を見て購入したいと思っています。 そこで県内で専門書なども取り扱っている大型の書店を探しています。 割と大型の店舗では山口市道場門前の文栄堂や、イオンタウン防府のフタバ図書GIGAには行ってみましたが、専門書などは置いてなく、唯一下関シーモール内のくまざわ書店には置いてありました。 県内にある、くまざわ書店並みの規模の書店、 あるいは専門書の置いてある書店を教えて下さい。 回答お待ちしてます。

  • 群馬県で小鳥を飼いたい!

    群馬県で小鳥を飼いたい! しばらく前に群馬県前橋市に引っ越してきた主婦です。 最近昼は一人なので、ペットに小鳥を飼いたいな~と思いはじめました。 小鳥のお世話スキルは20年超なので、そこは心配ござません。 文鳥、セキセイインコ、十姉妹、オカメインコ等小型の手乗りを、なるべくさし餌から育てたいと思います。 しかし前橋の近所のペット事情は、探しても主に犬・猫中心。よくてハムスター止まりです。 主人しか車が運転出来ないので、なかなか探しにいけないもどかしさもあります。 。 もし群馬県内で鳥類を扱うお店がありました教えて下さいませ。 また、お店の評判も聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 福岡県の書店 (岡垣から近い大型書店)

    私は福岡県の遠賀郡岡垣町に住んでいますが、仕事上 パソコンの専門誌や、カメラの専門誌、芸術系の本など 大型の書店しか置いていないようなマニアックな本を購入することがよくあるのですが。 普段は福岡天神のジュンク堂か、紀伊国屋書店まで本を買いに行きます 下道だと往復3時間は軽くかかります。 もっと近くに割と大きめの書店ってないんですかね… 遠賀郡に割りと近くて割と大きな本屋さんって お勧めできるのありますでしょうか?? 意外とどっかのモールにでかい書店とかありそうやなーっと おもって質問しています。 ちなみに、直方のイオンの書店は 私の中では割りと大きい方には入りません…普通です。 おすすめの書店ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 群馬県内で優良な病院を教えて下さい。

    群馬県内で病院を探しています。 ネットで検索してみたのですが、どこに行けばいいのか分かりません。 ・親身になって話を聞いてくれる。 ・早期回復。 ・医師が若い。 以上の条件がクリア出来ていると嬉しいです。 よろしくお願いします。