• ベストアンサー

群馬県内の書店(建築関係)

お世話になります。 群馬県内で建築関係の書籍(専門的な)をたくさん 扱っている書店がありましたら 教えてください。 ネットでは中身がわからないので 出向いて見てから買いたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

専門書は、図書館で中身を確認をしてから、ネットで発注という方法をよく使います。 群馬県立図書館の検索システムは、県内の大学を含めた図書館の蔵書を検索できて、便利ですよ。 http://www.library.pref.gunma.jp/ より、右上に「県内 図書館資料検索」のリンクから検索できます。

bal974
質問者

お礼

今、見させていただきましたが 随分豊富にあるんですね。 図書館といえば市立しか思いつかなかったのですが 私も県立に行って、気にいったものがあったら 購入という形も検討しようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#45516
noname#45516
回答No.2

大学などの近くの書店だと、マンガなどが少なくて専門書が多かったりします。立地関係でもあたってみてください。また、当然ですが図書館の方が専門書の量も種類も豊富です。

bal974
質問者

お礼

大学の近くの書店ですね。 近くに行った時に寄ってみたいと思います。 図書館ですが上の方に言われるまで 近所の図書館しか 思いもつきませんでした。 (近所の図書館は蔵書が少ないので) 県立の図書館に足を運んでみたいと思います。 有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは どういった分野の建築関係かわかりませんが ブックマンズアカデミー行かれました? 文真堂系列なんですけど専門書がそろっています http://www.bunshindo.co.jp/bookmans/servlet/menu あと、開店を待てるのであれば 3月に紀伊国屋書店が開店ですよね 開いてみないと品揃えはわかりませんけれど

bal974
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 建築は木造の住宅建築です。 行ったことないので 今度行ってみようと思います。 紀伊国屋書店もOPEN予定なんですね。 そちらも調べてみたいと思います。 ありがとうございました。