• ベストアンサー

意味を教えてください。Paint Shop Pro7

はじめまして。 Paint Shop Pro 7を使用しています。 単語の意味を教えてください。 ヒストグラムの「表示チャネル」の『チャネル』と 表示チャネルのプルダウンの中にある『グレースケール』 です。 初心者なもので、こんな内容ですが よろしくお願いいたします。

• ssgc
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goma14
回答No.1

こんばんはー カメラには、あまり詳しくないので、調べる方法を・・・ インターネットの検索でキーワードを「グレースケール」と 入力して検索しただけでも、かなりの情報が得られましたよ。 キーワードを「ヒストグラム」「カメラ」「補正」とか 入力して検索したものの中にも、ご希望の情報が見つかるかも知れません。 私が調べた範囲では「チャネル」はRGB(赤緑黒)の表示切替チャネルという感じのようです。 グレースケールとは無彩色だけからなる画像(彩度0の画像)のことらしいです。 また、カメラメーカーのサイトやカメラ好きの方のサイトもたくさんあるようです。 そういう所を訪れると、情報や知識が得られるかも知れません。

ssgc
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 ありがとうございました。 理解できました。 調べ物となるとすぐこちらに出向いてしまうのですが キーワードを絞り込めば確かにたくさん出てきますよね。 今後はそのようにしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goma14
回答No.2

すみません。 RGBは光の三原色で赤、緑、青の三色。 Bは青ですね。とんだ勘違いをしてしまって・・・(;汗;)