• ベストアンサー

Paint Shop Proで、文字を入れるときに。。。

Paint Shop Pro8をつかいはじめたのですが、わからないことがありますので、教えてくださいm(._.*)m 絵に文字を入れる作業をしていましたら、いつのまにか、文字が中抜けしたようになってしまいました。 フォントは何を選んでもそういう状態になりますので、フォントの種類と関係ないみたいなのです。 中抜けって言う言葉でわかずらいかもしれませんが、 字の縁のみ線で縁取られてしまって、中が白い状態(^^;; わかっていただけるとうれしいのですが。。。 どうしたら、普通に文字を表示できるのか教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yassi2005
回答No.2

メーカーHPを見たらPSP8ってPSP7(私が使っているのはこっち)とはかなりメニュー構成が違うんですね。大して変わらないと思ってました。ごめんなさい。 となると詳しくは説明できないので、こちらを参照してみて下さい。うまくいくと思います。 http://www.paintshoppro.jp/tutorial/psp8/004/002.html それから使い初めて間もないということなので、こちらを御覧になるといいかも。使い方の参考になると思います。 PaintShopPro8 チュートリアル http://www.paintshoppro.jp/tutorial/psp8/tutorial_index.html

ayappi
質問者

お礼

詳しく説明がのってるサイトがあるのですね♪ やっとわかりました! しばらくどうしてこんなのになっちゃったのか、悩んでいたのですっきりしました(^^) 説明がわかりずらい質問だったのにもかかわらず、 再度教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yassi2005
回答No.1

「テキストの挿入」→「スタイル」→「内部」が「なし」になってませんか?右側の黒三角部分をクリックすると変更できます。「単色」にしてみて下さい。

ayappi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(._.*)m 「テキストの挿入」はダイアログボックスのことでしょうか?ごめんなさい。このなかで変更できるようなものがなかったので、わかりませんでした。