• 締切済み

Texのfancyheadingsで第~章とするには?

Texのfancyheadingsで困っております。 下記のように,入力しLatexにてコンパイルをしているのですが,章の個所が ”第1.章題”と出力されてしまいます。 これを正しく”第1章 章題”と表示するにはどうしたらよいのでしょうか? %%%%%%%%% ↓Tex のソース %%%%%%%%% \lhead[\fancyplain{}{\bf\thepage}]{\fancyplain{}{\footnotesize{\gt\rightmark}}} \rhead[\fancyplain{}{\footnotesize{\gt\leftmark}}]{\fancyplain{}{\bf\thepage}}

みんなの回答

回答No.1

普通にできるのですが・・。 documentclass に jbook とか jsbook とか指定してますよね?