• 締切済み

マイクロソフトのSELECT契約について

マイクロソフトとOfficeのSELECT契約を結ぶ予定です。 大体の仕組みはわかったのですが、わからない事があります。 例えば1500台分のライセンスを入手するとします。 毎期ごとに250台×6回に分けて購入し、1500台のライセンスを入手できました。 そして3年の契約満期が来たら、その1500台のライセンスは失効になるんでしょうか? 普通にお店で買うOfficeのライセンスは(Officeに限らずWindowsでも)半永久に有効ですよね。 そこの違いがよくわからなかったもので。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

今回は6回に分けたのですから、期ごと(半年)に250台分の ライセンス更新がこれから続くと思います。 ただ新規で買うよりは安い価格ですけど... ※製品のバージョンは更新現在での最新バージョンか一つ前かを選択可能 ※オプションを付けてる場合は、いつでも最新バージョンへの移行が可能になります。

• driverII
回答No.1

念の為、担当に確認した方が良いでしょうが。 参考 URL の表では 3 年目に Visio を購入するようになっています。 そのとき Visio の使用期間は短すぎますよね。 普通に考えて3年の契約満期というのはライセンスの使用期間ではなく、あくまで段階的導入とその価格算定の対象期間だと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/licensing/select/default.mspx