• ベストアンサー

YBBのメールについて

ヤフーBBに入っています。YBBメールについて質問です。 YBBのIDで複数のメールアドレスをつくり、それぞれのアドレスでメールの送受信ができますか?この場合、WEBメールにしたときは、IDを変更することなく、それぞれのアドレスのメールを確認できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> 違うアドレスでも、1つのメールボックスにメールがたまると、いちいちログインし直す必要がなくていいかなと思ったんですけど、そうはいかないみたいですね。 こちらをみてもらえれば分かると思うのですが、追加メールアドレスはYahoo Japan IDを追加する事になりますので、ログインは別になりますね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/premium/premium-05.html 質問者が意図したような、複数のメールアドレスを一つのメールボックスのようにメールを管理する場合は、メールソフトをご利用になると実現できます。 OutlookExpressは受信トレイが共通ですのでそのままアカウントを追加して行くだけで実現できますし、その他アカウント毎に受信箱が分かれてしまうメールソフトでも、フィルタリング機能を使うことで受信フォルダを共通化できます。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (3)

• tatsu01
回答No.3

全部同じメールボックスに入るので構わないのなら出来ます。 私は、懸賞用とプライベート用に使っています。 送信メールも、どのID(アドレス)をfromにするかプルダウンメニューで選べます。

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#74443
回答No.2

#1です。一行目訂正 来ます。つか簡単に出来るので実際にやってみたらw

回答No.1

出来ます。つかカン単位出来るので実際にやってみたらw >WEBメールにしたときは、IDを変更することなく、それぞれのアドレスのメールを確認できるんでしょうか?  これは出来ないと答えておきます。  IEを2つ立ち上げて、一方でtest01、もう一方でtest02のIDでログインは出来ますが、後からログインしたIDだけが有効になります。  test01のメールBOXを閲覧した後、別のIEでtest02でログインし閲覧した後、test01のメールBOXに切り替えることは出来ますが、何かアクションをするとtest01がtest02に切り替わって、以後どちらのIEもtest02になってしまいます。  test01を閲覧するには再度test01でログインし直さなければなりません。

age1118
質問者

補足

どうもありがとうございます。 結局、IDが2個になってしまうんですね? 違うアドレスでも、1つのメールボックスにメールがたまると、いちいちログインし直す必要がなくていいかなと思ったんですけど、そうはいかないみたいですね。