• ベストアンサー

転職時に面談をしてくれるところ

転職の就活時に、模擬面接、アドバイス等面談をこまめにしてくれる所を教えて下さい。できれば具体的によかった点をお願いします。就職1年目です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodamashi
回答No.1

転職エージェントの事ですかね? 私は過去に2回転職していますがその時はインテリジェンスを利用しました。 1回目は地方から東京への転職だったので複数回の面接を1回にしてくれたり いろいろ相談に乗ってもらいました。 2回目の時何社か落ちたんですが模擬面接で改善の提案をしてもらいました。 自分で調べているだけでは知らない会社もいろいろありますしその辺も 提案してもらいました。面接で落ちた時のフィードバックもしてくれます。 他にもリクルートとかありますがいろいろ調べてみてください。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B2GGGL_ja___JP202&q=%E8%BB%A2%E8%81%B7%E6%94%AF%E6%8F%B4 最後に老婆心ながら1年というキャリアでは転職の際にマイナスポイントに取られる可能性があり厳しい活動になるかもしれません。そこを覚悟して転職活動がんばってください

m52pasuta
質問者

お礼

早々と丁寧なご回答ありがとうございました。