「リンク」について(O.E使用)

このQ&Aのポイント
  • 「テキスト形式」と「HTML形式」でリンクの貼り方が異なる
  • 「テキスト形式」ではURLアドレスを記入するだけでリンクが貼られる
  • 「HTML形式」ではハイパーリンクのアイコンを選択してURLアドレスを入力する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

「リンク」について(O.E使用)

「リンク」について(O.E使用)なんですが。 「テキスト形式」と「HTML形式」がありますが、 この場合、URLで、リンクを貼りたい場合、 ・「テキスト形式」だと、単にURLアドレスを記入すると 自分あてに返信確認してみたところ、 「青色の文字」となり、リンクが貼れてました。 ・「HTML形式」だと、単にる「文字列」で、黒色の文字で、リンクされてませんでした。 「HTML形式」の場合は、やっぱ、「ハイパーリンク」のアイコンを選択して URLアドレスを入力してやらなければ、だめなんでしょうか? 要は、「HP作成ソフト」のように、やるってことですか? たぶん、そうなんだろうな・・・と思うのですが、 確認みたいな質問ですが、よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> 「HTML形式」の場合は、やっぱ、「ハイパーリンク」のアイコンを選択して > URLアドレスを入力してやらなければ、だめなんでしょうか? そうです。 HTMLですから当たり前です。

tom0120
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • サンダーバードでURLをハイパーリンクにする

    メールの作成の時にURLを入力しても青文字のハイパーリンク表示されず、黒文字のテキストのまま 受信者に届いたそうなんですが、毎回URLを貼った後にハイパーリンク表示に変えることなく URLらしい文字を書いたらハイパーリンクとして表示させるにはどうすればいいですか? サンダーバード8.0です。 ハイパーリンク表示というか、アウトルックエクスプレスのときでいう、リッチテキストとか、html表示っていうんですかね?

  • リンクを一括で開く方法

    10個ずつをまとめて1度にタブで開きたいリンクが500個あります。 そのハイパーリンクのURLはエクセルに貼り付けてあるんですが、エクセルに限らず何かの方法で10個ずつ開きたいのですがよい方法はありますか?ちなみにマクロとかは全然わかりません。 今私がやろうとして失敗した例を書くのでアドバイスがあればよろしくお願いします。 クロムとファイアフォクスのアドオンの一括オープンをやろうとした→エクセルとワードをブラウザ形式で開いたがクロムが一括オープンをしない。 テキストエディタに貼り付けてhtml形式で保存したが、500個のURLをまとめてハイパーリンクにさせる方法がわからない。 最悪の場合、エクセルにはすでにハイパーリンクの状態で貼り付けてあるので500回クリックをすればいいのですが、10個ずつひらければ申し分ないです。 アドバイスをよろしくお願いします。 XP Office2003

  • メールでハイパーリンク

    ハイパーリンク機能で、メールの文字列にリンクさせたいです。 相手が、その文字をクリックするとHPにジャンプさせたいです。 メーラーはアウトルック6.00 テキスト形式で送りたい。 HTML形式じゃなきゃ成功しなかった。 元々、テキスト形式でリンクを張るのは無理ですか。?

  • リンクを張ったメールをテキストで受け取るとどうなる

    <最終的にやりたいこと> ・メールにURLを付けて送りたい ・なるべくユーザーにクリックしてもらいたい ・<a>タグでリンクを張った方が受信者にクリックしてもらえるかな、と思ったけど、HTMLメールだと拒否されたりリンク部分が非表示になるかもしれない(?)ので、普通にhttpから文字列を書いて送信したほうが良いか、判断がつかず困っている <質問1> リンクが張られたHTMLメールを、テキストメール形式で受信すると、どうなるのでしょうか? (テキストメール受信環境がないので) 試しに、Yahooメールで「リンクが張られたHTMLメール」を受信後、転送する際、テキスト形式へ変換してみたところ、リンク部分が削除されていました。 ・「テキストメール形式で受信」すると、<a>タグで囲まれた範囲は削除されるのでしょうか? <質問2> ・「HTMLメール形式受信拒否」とは、メールそのものを文字通り受け取らないことを指すのでしょうか? <質問3> ・メール受信者の選択肢としては、下記3択になるのでしょうか? 1「HTMLメールをそのまま受信」 2「HTMLメールをテキスト形式で受信」 3「HTMLメールは受信拒否」 <質問4> ・テキストメールにhttpを書いておくと(aタグを使わなくても)、リンクが張られる場合があるのでしょうか? ・上記は、メーラーによって、挙動が異なるのでしょうか? ▽テキストメールでリンクは貼れるのでしょうか - Yahoo!知恵袋   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343924243 <質問5> ・結局、そんなに心配なら、テキストメールに、(aタグを使わず)普通にhttpを書いて送るのが無難、ということになるのでしょうか?

  • ■GoLive 6■テキストリンクの「CSS」設定について教えてください。

    GoLive6を使っています。 通常、テキストのリンクは青文字ですよね? 濃色の背景の部分のリンクのみ白文字で、他は青文字にしたいのですが、設定に行き詰っています。 まず、 テキストリンクのルールを「CSSエディタ」でリンク表示を白に設定しました (a { text-decoration: none })。 次に、 ページ全体のテキストリンクが白になってしまうので、 青文字にしたいテキストをマウスで選択してテキストの色を青にしました。 すると・・・、 白文字リンクと青文字リンクが混在するページが完成! ・・・と、手持ちのマニュアルには書いてありますが、テキストの色を変えようがテキストにリンクが指定してあれば、当然CSSの設定により「白文字」にされてしまいます。 あたりまえのようですが、マニュアルにも書いてありますし、私の設定が間違っているのでしょうか? どなたかいい方法をご存知の方、ご教授お願い致します。

  • 相手から来たリンクが飛びません。

    お世話になります。 本文  お客様からいただいたEメールの中の紹介文に、URLが記入されていて、そのURLにリンクが貼られていました。 そのリンクの部分のURLは文字が青色で、文字のしたにはアンダーラインが引かれていました。 私は、リンク先を確かめようと青色の文字の上にカーソルを移動しました。  カーソルが手形に変わったのでワンクリックしたのですが、画面が変化しないのです。 なぜ、リンクが飛ばないのでしょうか。 ちなみに、私のソフトはoutlook expressです。 ご指導、いただきたいと思います。          sakurazennsennです。

  • エクセルでハイパーリンクのURLだけを文字抽出したい

    ホームページからコピーし、エクセルにリンク文字をペーストすると、青文字(文字にハイパーリンクがかかった状態)が貼りつきます。その張り付いた文字の、リンク先URLを文字としてほしい(http○○・・)のですが、できますか? 青文字を右クリックしてハイパーリンクの編集からURLは見られるのですが、たくさんのリンクリストからURLだけを抽出するのが大変なので、よい方法がありましたらお願いします。

  • URLのコピーについて

    URLをワードとかメール文に張り付けした場合 今までは青色でURLがハイパーリンクとして張り付けされましたが どの様なわけか黒色の文字のままに張り付けされクリックしても反応がありません。 どのようにしたら良いのでしょうか。解決方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 「PDFファイル」と「リンク」について

    HPなどの「HTML」や、「エクセル」。「ワード」でも、「リンク」や「ハイパーリンク」がありますが、 このファイルを、「いきなりPDF」で、「PDFファイル」に変換しています。 そうすると、文章などの中の「リンク(ハイパーリンク)やURLなど」が、きかなくなりますが、 (1) 「PDFファイル」の中の文章などには、そもそも、「リンク(ハイパーリンク)やURLなど」は、できないんでしょうか? (2) それとも、一般的に売られている、高めの「PDF変換ソフト」などなら、できるのでしょうか?

  • リンク先の「成りすまし」を見分ける方法について

    マイクロソフトのサポートオンラインに、リンク先の「成りすまし」を見分ける方法の一つとして、下記のような説明がなされております。 この意味が良く分かりませんのでお尋ねします。  ---------------------------------------- 悪質なハイパーリンクから自分を守る最も効果的な方法は、疑わしいハイパーリンクをクリックしないことです。ハイパーリンクをクリックする代わりに、移動先のサイトの URL をアドレス バーに自分で入力します。URL をアドレス バーに手動で入力すれば、移動先の Web サイトにアクセスするときに Internet Explorer によって実際に使用される情報を確認できます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833786 ----------------------------------------- 「リンク」を右クリックして「プロパティ」を見れば、そのURLを確認することができます。このURLをアドレスバーに入力してみると言うことでしょうか? このようにして表示されたページと、リンクをクリックして表示されたページが違う場合、「成りすまし」の可能性があると言うことでしょうか?