• 締切済み

DUCATI ムルティストラーダ1000DSの燃料の種類

teru1207の回答

• teru1207
回答No.4

以前アプリリアやイタルジェットを何台か乗り継いできました。 マニュアルか警告ラベルにオクタン価指定が書いていると思います。 日本語マニュアルが無い車種でも多国語並記となってますから 伊語が読めなくとも英語がほんの少し、何となくわかれば大丈夫です(笑) RON(Research Octane Number) 95/AKI(Anti Knock Index) 89以上 とあればハイオクが指定燃料 RON(Research Octane Number) 91/AKI(Anti Knock Index) 87以上 とあればレギュラーが指定燃料となります。 バイク屋で見る限り、欧州生産の物は大半が前者(スクータ等も含め) のように見受けられます。 高圧縮な車種が多い、速度レンジの違い、お国柄の差でしょうか。 ノッキングやデトネーション対策でのハイオク指定だと思います。