teru1207のプロフィール

@teru1207 teru1207
ありがとう数12
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/29
  • バイクの任意保険について

    バイクの任意保険に入った場合(対人対物無制限)、事故したときの修理費は絶版車の場合どの程度支払われるのでしょうか? VFR400R(NC24)だと、新車で当時70万円、今は中古市場でだいたい20~30万円程度ですね。 全損だと、そのバイクの査定額と中古市場の中間の値段が支払われると聞いたことがあります。 僕のVFRは走行距離2万キロ弱で、自家塗装しているので査定額は低くなると思います。 そうすると、乗用車等(一般的な現行車)とぶつかった場合こちらが3-7で悪くなかったとしても賠償額の引き算ででこちらに払われる保険金はゼロとなると思うのですがどうなんでしょうか? 以前、事故したときは、(任意保険未加入)こちらが8-2で悪くて 相手の修理費30万円 - こちらの修理費15万円でたしか17万ほど支払ったと思います。 また、バイク保険について入ったほうが良いよとか、入らなくてもいいよなど、意見がありましたらアドバイスお願いします。 バイクの場合、車とぶつかっても車中の人を死なせることはないと思うのですが・・・それだったら自賠責だけでもと少し考えています。

  • 使用すみバッテリーの引き取りについて

    ネットでバイクバッテリーを注文したのですけど 注文前に聞き忘れてしまい注文してしまい 慌てて問い合わしたのですけど 購入先が引き取りを拒否されてしまって困っております。 古いバッテリーを引き取って貰える所を探しております。 あと引き取り料金の目安はどれ位でしょうか? よろしくお願い致します。

  • KSR-1にタコメーターを…

    KSR-1にタコメーターを取り付けたいと思っています。 とりあえずキタコのパワーレブレーシングCDI というものを買えばタコメーターがつけられる様なので購入しましたが、買ったは良いもののそこからどうすればいいのかが分からないのです。 取り付けた経験があるという方などがいればどんなタコメーターをどのようにつけたかなどを教えていただきたいのですが… それではよろしくお願いします。

  • 当て逃げ(ひき逃げ)されました!この後どうなるのでしょうか?

    2輪バイク運転中、信号無視の車に接触、逃走され、夕方相手が出頭してきました。(救急車で病院に行き骨折はありませんでしたのでその時は相手不詳の物損事故で処理しました。)相手と会い話ししましたが、平然とした態度で、おまけに、「人身は違う形でお願いします」っと言ってきて「それは無理だよ~保険使って」と答えが平行線。とりあえず、相手にバイクを置いたままなのでどうするか明日午前中に答えを聞かせてと別れ後日、保険会社から電話がありバイクの引取りの話かと思ったが「過失割合と警察の自故検証が終わってないからできません」っとの返事である。過失割合って!自分は青信号で発進したのに、相手の言い分は「右折矢印が青で交差点に進入した」と言っているらしい。だとしたら俺が信号無視?保険会社は事実確認できないからすぐに保障できないと・・代車も治療費も現地点では自己負担!相手とは連絡取りにくく保険屋に止められて家も居留守!まだ、警察の事情で現場検証と人身処理は三日ほど先で、やっと捕まえたら、現場検証の跡でとか保険屋に聞かないととか、保険屋の話し振りで、俺が当屋みたいな言い方だし、早く事故処理してくださいって催促するし、相手は、出頭したのでひき逃げじゃないみたいな口ぶりで、頭きて「ちゃんと謝罪しろ」っと言うと、もうしましたって言うし、自分の保身の話しばかりしてそれが、謝罪?  最後にこの人本当に運転してたのかな~?代理出頭の気がしてしかたがない。はじめの挨拶にすみませんって言わないし、人事みたいに示談持ち掛けてメモしてたし、普通、免許が無いと仕事できなくなるとか理由言うでしょ~自分の職業を絶対言はなく今は言えませんって、おまけに示談無理だと解ると、なんか言うと保険屋から~っておかしいと思いません?まだ、事故三日目だがこの先どうなるのやら?

  • DUCATI ムルティストラーダ1000DSの燃料の種類

    全然詳しくないのですが・・・・ DUCATI ムルティストラーダ1000DSの燃料の種類は ハイオクでしょうか? ムルティストラーダはイタリア ヨーロッパはハイオクが主流だと聞いたのですが 本当でしょうか? もしそうでしたら その理由はやっぱり環境でしょうか? 日本に比べてハイオク安いのでしょうか? よろしくお願い致します。