• ベストアンサー

m4aをmp3に変換する windows media player

こんばんは。windows media playerの音楽の保存形式がいつの間にか「m4a」になっているんです。これをmp3かwaveにしたいんです。URLが書いてある質問ページを発見したんですが、なんせ英語なもんでチャレンジしましたがわけがわからずできませんでした。。。なので、わかりやすいサイトややり方がありましたらぜひとも教えてほしいんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>windows media playerの音楽の保存形式がいつの間にか「m4a」になっているんです。 まさかMedia Playerで再生はできないですよね? 間違いなくm4a(AAC)なのでしたら、iTunesに、mp3とwavのエンコーダがありますので、インストールして、編集→設定の「詳細タブ」→インポートタブのインポートの方法をお好きな方(音質は適宜)にして、ファイルをiTunesのライブラリ画面上にドラッグするなり、ファイル→ライブラリーに追加→「ファイル(やフォルダ)を追加」でライブラリに取り込んだら良いのではないですか。 先にm4aのままiTunesに取り込んで、後で変換しても良いですが。 変換したファイルの保存場所は、取り込んだ後に曲のプロパティを見れば分かると思います。