• 締切済み

鹿島鉄道の運行ダイヤ

今度の日曜日に廃線近い鹿島鉄道に行ってきます。 旧系気動車は実際運行されるんでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

キハ600は鹿島鉄道で最も収容力の大きな気動車ですので、混雑が ひどくなったら確実に出てきます。逆にキハ430は収容力が小さい ので、混雑次第では出てこないかも。 とりあえず、石岡発8:07、10:29、11:31とその戻りはキハ600か キハ430が入る可能性が高いようですが、毎列車必ず車庫のある 石岡に戻る運用になっていますので、現場の人たちも「その日に ならないと確実なことは言えない」のが実情のようです。

tuakon2001
質問者

お礼

わかりました。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。