• 締切済み

年収いくらでお金持ち??

世の中いくらでもお金持ちはいます。そんでもって、人間の欲も限りなく深いもんです。  でも、今、2007年のこの世の中で、一体、年収いくらあったら、裕福な生活ができるんだろう??って疑問に思ってしまいました。  例えば、東京から大阪まで新幹線で移動するとします。僕は、自由席に乗りますが、お金持ちはグリーン車です。トム・クルーズみたいに新幹線まるごと貸切なんてことをしますが、そういう突拍子もないお金の使い方は、考えないことにします。  ほかにも例をあげてみますね。夜は、時々飲みに行って、自分と彼女の分ぐらいは値段を気にせず支払っちゃう(店にいる人みんなにおごったりしない)。家は持ち家で、4-5人がゆったり暮らせて、庭もついてる(自宅が甲子園球場3個分とか訳の分からない広さではない)。車は、いわゆる高級車を一台所有(スーパーカーのコレクションなんてしない)。 年収いくらあれば、こういう生活が可能なのでしょうか? 特に徐々にお金持ちになっていった経験者の方に、お聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.1

グリーン車に乗っている人の殆どは自分ではお金を払っていません。会社です。飛行機のファーストクラスに乗っている人の殆どは自分ではお金を払っていません。会社です。高級車の殆どは会社の所有物です。公務員の多くは税金でまかなわれた広いマンションに住んでいます。だから、いかに自分の金を使わないでこういう生活をするかを考えたほうが早いかも。

chickdev
質問者

お礼

あ、本当ですね。 会社のお金を使えるようになれればいいんですね。 でも、もし、そういった費用を計算したら、年いくらぐらいでまかなえるんでしょうねえ? ご回答ありがとうございました。