• ベストアンサー

MOのフォーマット

どなたか、教えて下さい。 MOのフォーマットとは、FDのフォーマットのように、 何かしらの数字で埋め尽くしフォーマットを行うのでしょうか? それとも、空き領域になるという事でしょうか? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

FDのフォーマットも2種類あって、 数字で埋め尽くすような物理フォーマット、 管理情報だけ消す論理フォーマットがあります。 MOを同様です。 フォーマットするプログラムによっては、 物理フォーマット込みでしか出来ない物がありますが、 FDと同様に両方可能です。 HDDも同様ですが、通常物理フォーマットはやりません。

shigechii
質問者

お礼

お礼あが遅くなりすいません。 御回答ありがとうございます。 私の方でもイロイロと調べてみました。 勉強になりました。ありがとうございます。