• ベストアンサー

携帯→パソコン→携帯、と動画データを移動したら見られなくなった!

携帯はW21CAです。 動画を携帯で撮って、それをSDカードに保存しました。 そして、動画データをパソコンにも保存しておこうと思い、カードスロットにカードを入れて、データコピーしました。 その際、データ名を変更して上書き保存し、パソコン本体からカードにデータを戻しましたが、携帯からは探せなくなりました。 もう一度カードをパソコンに入れると、確かに探せますし、クィックタイムプレーヤーで見れます。 そこで携帯にカードを戻して同じフォルダを見ると、やっぱり見当たりません。 これはなぜなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

W21CAのデータフォルダ(PRIVATE-AU-DF)内のファイルをPCで操作するとW21CAで正常に表示できなくなる可能性があります。 miniSDの著作権保護が設定されたファイル(SD_BINDフォルダ内)をPCで編集・操作した場合、データが消去される、または利用できなくなります。 W21CAで認識できるファイル名の付け方にはルールがあって、例えば、SD-VIDEOファイル(ASF)ならば、フォルダ名はPRL***、ファイル名はMOL***.ASF (***は001~999)にします。 AU_INOUTフォルダ内にフォルダを作成してもW21CAでは表示されないので、AU_INOUTフォルダ内にはフォルダを作成しないでください。

takashizzr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイル名を変更したら、もう二度と見られないのでしょうか? すでに変えてしまったファイルに関しては、何か方法はありますか? 動画のファイルが、ご指摘のMOL…のことでしょうか? すいません、知識がなくて…。