• ベストアンサー

ストレスを与えられた上、突然解雇・・・

y3716kの回答

• y3716k
回答No.2

NO1の方のアドバイスが法律的には正しいのかもしれません・・・ ただ心配なのは貴殿がそこまで労働裁判等をして余計体調がわるくなるような気がしてなりません。 私はこういう種の問題をよく相談受けますが、裁判裁判は精神的にも、金銭的にも負担を得ます。 そこまでしてやるべき相手なのかどうかもう一度貴殿が冷静に見極めて回答を出して下さい。 結局最終的な決断はすべて貴殿にあるのです。 さらに文書などで抗議文書を会社に出すとずっと貴殿の事は会社に残り、次の就職に差し支えあるかもしれません。

alphabet19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおり、無駄な労力や出費になる可能性もあり、 今以上に精神的につらい思いをするかもしれないです。 そう思うと何も言わずにあきらめるのがいいのかな、とも思いましたが ひとまずは労働組合に相談をして せめて給与保障だけでも受けられるようにしたいと思っています。 単に納得のいかない解雇だっただけであれば諦めもつくのですが やはり精神的・肉体的にダメージを受け、 その原因が会社(上司)にある以上、 どうしても泣き寝入りする気になれません。 馬鹿な判断なのかもしれませんが できるところまで頑張ってみようと思っています。 ご相談に乗っていただきまして、ありがとうございました。