• ベストアンサー

ログオンすると勝手にFirefoxが起動

ログオンすると、「cというプロトコルはどのプログラムにも関連づけられておらず、Firefoxでこのアドレスを開く方法がわかりません」 という警告が出て、OKボタンを押すと勝手にFirefoxが起動します。たぶん、スタートアップの設定となにか関係があると思うのですが、自分には良く分かりません。どなたか、解決方法を教えてもらえませんか? よろしくお願いします!! ちなみに、最近調子が悪くシステムの復元をしたのと、最近インストールしたのは、セキュリティーソフトぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>スタートアップの設定となにか関係があると思うのですが、自分には良く分かりません。 スタートアップに何か登録されていないか見てみてはいかがでしょうか。 スタート(画面左下)をクリック<ファイル名を指定して実行(R)をクリック<msconfigと入力してOKをクリック<システム構成ユーティリティの画面が出ますので、スタートアップタブをクリックです。 スタートアップ項目でチェックが入っているのが今現在スタートアップに登録されているプログラムです。メモしてググってそれが何なのか調べてみてはいかがでしょうか。 >最近調子が悪くシステムの復元をしたのと、最近インストールしたのは、セキュリティーソフトぐらいです。 最近セキュリティーソフトを導入という事は、それまで入れていなかったという事でしょうか。お使いのセキュリティソフト、OSなど不明ですが、ウイルス、スパイウェアチェックなどもしてみてはいかがでしょうか。 スパイウェアオンラインチェック <http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php>  

tanuki2009
質問者

お礼

なるほど・・・ググってみます!! セキュリティソフトは、新規インストールではなくて、期限切れのため今までのとは違う物と思い、カスペルスキーの試用版を使用中です。