• ベストアンサー

2週間用の旅行カバン

2週間ほどのタイへの旅行を計画しています。 とりあえず旅行用カバンを持っていないので、 それ位の用意はしておこうと思うのですが、2週間ほどの旅行となると、 どのくらいのカバンが必要でしょうか? ちなみに、カバンはハードキャリーではなくソフトキャリーを予定しています。オススメのカバンを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.3

期間と大きさは関係有りません。 何をどれ程持って行くかは皆違います。 店には何日用とか書いてありますが大きなお世話ですね。 荷物は如何に少なくするかがポイントです。 衣類や小物が必要になっても現地で調達可能ですので 最小限にする事です。 購入はスーパーやホームセンター、家電量販店に売って 居るので充分です。 メーカー品は高いだけで他にメリットはありません。

4646orz
質問者

お礼

なるほど。それはそうと、 今やキャリーは家電量販店でも売っているのですか。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#235572
noname#235572
回答No.5

今回の旅行以後、そのカバンを使う予定がないのでしたら、なにも高いカバンを買う必要はないと思います。 大きめのスーパー(ジャ○コとかイ○ンとか○ティとか)のカバンコーナーに手頃な値段でいろんな種類の物がありますよ。 また、コ○サイズムにも安くあります。 サイズの参考ですが、コ○サのカバンで説明しますと、2週間ということですので、 「タイ・途中で洗濯する・ドレスアップなし・身軽な荷物」という条件でしたら中サイズ(50cm)で大丈夫だと思います。たしか1000円代でした。 お土産や靴の予備等を考慮すると、一番大きいサイズ(60cm)でしょう。2000円前後だったと記憶しています。 値段が値段ですので、耐久性はイマイチですが、 (スタンドの部分がとれかけてきました) 我が家のカバン(大・中2つあります)は、数回の渡航に耐えていまだ現役です。 今後いろんな国へ旅行するご予定がおありでしたら、これを機会にしっかりしたカバンを購入されることをお勧めします。 私は下記の物を愛用しています。軽いし丈夫です。 一度キャスターが壊れて修理依頼しましたが、サポートも親切でした。 楽しい旅になりますように・・・。

参考URL:
http://www.maruem.co.jp/public_html/travel/suitcase/feather_jpeg/big/11_4_363_big.html
  • guuno
回答No.4

期間というより持っていく物と持って帰るもので決まります。 下着はホテルで洗濯できますし。。。 自分は2週間の旅行でも4,5日ようの旅行かばんに捨ててもいい下着、衣服を持っていき、最後の日におみやげを買い込んでそれと差し替えます。おみやげが曲者なんです・・・ しかしそれで友達のケースの3分の2くらいの荷物ですみました。 階段の上り下りも楽勝ですよ。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

いつ頃に行くのか?、日本が夏場に行くのか冬場か? 日本が冬なら日本で着てたコートなどを入れるため大きめのカバンが必要。 あなたは男性か女性か?、どんな旅なのか? 男性で下着は毎日自分で洗濯する覚悟があり着替えも不要な旅ならDバックでも十分。 5~6着の着替えが必要で、靴も替えがいる、帰りには数名分の土産も買いたい、・・・こんな希望なら50cm以上の大きさをお薦め。  

4646orz
質問者

お礼

曖昧な質問で失礼しました。 だいたい夏くらいの渡航を予定しています。 性別は男ですので、そんなに荷物はないかもしれませんが、 不安症なので荷物が増えてしまうかもしれません^^; 50cm以上が妥当そうですね。 ありがとうございました。

• sachiebe
回答No.1

キャリーをお探しなら、断然「RIMOWA」をお勧めします。 外見はハードタイプですが、開閉がファスナーのタイプもあります。 少々・・・ちょっと値は張りますが、長持ちすると思いますよ。

4646orz
質問者

お礼

早速、調べてみました。 容赦ないほどの価格ですね・・。少々狼狽してしまいました。 ヘタしたら旅行代金より高くつきそうです(笑) ありがとうございました。