• ベストアンサー

error C2143: 構文エラー : ';' が '{' の前にありません。

#include <stdio.h> int main(void) {   int in;   printf("20以上の数字を入力してください\n");   scanf("%d", &in);   if(in >= 20){     printf("20以上の数字です。\n");     printf("終了します\n\n");}   else if(in <= 5){     printf("5以下の数字が入力されました\n");     printf("20には程遠いです\n\n");}   else(in <= 19){     printf("20以上の数字ではありません\n");     printf("20以上の数字を入力してください\n\n");}   return 0; } C言語でVisual C++ Expressを使っています このコードでビルドすると (16) : error C2143: 構文エラー : ';' が '{' の前にありません。 と表示されてしまいます。何がいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonfa
回答No.2

else(in <= 19){ の部分ですが、   else if (in <= 19){ のつもりだったのでしょうか。 この場合、   else{ だけでよいです。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

else(in <= 19){ がおかしい。

beathouse
質問者

お礼

気づきました。ありがとうございました