• ベストアンサー

ADSLの環境

ADSLの場合 A.電話回線→電話機→ADSLの機材(わからない)→パソコン B.電話回線→ADSLの機材→パソコン C.その他 以上どれだか教えてくださいお願いします。なぜこんな質問をするのかというと,家には電話機がないからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaball
回答No.1

電話回線-スプリッタ-ADSLモデム-PC          |------電話機 となります。 スプリッタとはADSLモデムと電話機を同時に接続するための機械と思ってください。 電話機がない場合はこうなります。 電話回線-ADSLモデム-PC これでおわかりになりますか?

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。家には電話がないので助かりました。

その他の回答 (1)

noname#1715
noname#1715
回答No.2

↓の方のとおりですね。補足させていただければ、要は電話機(受話機)とPCとはつながないんですよ。ですから、電話機がなくてもADSLは可能です。が、電話回線が引かれていないと(おたずねの電話との関連の質問内容からいえば)ADSLにはならないというわけですよね。ADSLの機材とは下記の方の中にあるモデムです。モデムにはルータータイプとUSBタイプがありますね。それから、モデムとPCとの接続はLANケーブル、USBハブで行う方式がありますから、これもADSL機材とみなせますよね。お持ちのPCの接続端子、電話回線(アナログタイプ。ISDNではない方)等よく確認して、モデム機種・ケーブル・ハブ等をスタディしてくださいね。

netminarai
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい。電話機は関係ないと聞いて安心しました。