-PR-
解決
済み

ホテルのBGMでかかっているような静かなJAZ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27624
  • 閲覧数160
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ホテルのBGMでかかっているような静かなJAZの代表的なジャズピアニストを教えていただけませんか。日本でCDを購入できそうな一般的なものが欲しいので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

ビル・エヴァンスいいですね。あと、レッド・ガーランドなどは軽快なかんじでスタンダードですし、M.J.Q.(ピアノ:ジョン・ルイス)も静かで落ち着いた味がありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私なら一押しでビル・エバンスをお勧めします。
彼の演奏は他のジャズピアニストと違って独特の世界を持っているのですが、決して耳障りでなくジャズを聞きなれない人にとっても違和感なく自然と耳に入ってくると思います。CDですが、彼の名盤中の名盤「ポートレート・イン・ジャズ」がいいと思います。「枯葉」や「いつか王子様が」といった親しみやすい曲が収録されているので、初めて買われるのであればこれがお勧めですね。
有名なアルバムですのでどこのCDショップでも扱っているはずです。