• 締切済み

自分の顔のある部分がイヤで・・・

自分の顔を見るたびに悲しくなります。 整形するお金もないし。 身体が弱くて雇ってもらえそうな立ちっぱなしなどのバイトもできないです。 カオがイヤで毎日、鏡を見るたびに泣いてます。

noname#73969
noname#73969

みんなの回答

回答No.2

↓にPunakumaさんのご意見に感銘です。 前向きに自分を見つめて明るくいきましょうよ。ネッ!

  • punakuma
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

コールセンター(電話受信)などの座ってやる仕事はどうでしょうか(・ω・?)時給もよく、体力的にも楽です。 仕事によってはクレームを受けたりもするので、大変なこともありますが電話対応スキルやPCスキルも付くので、どんな仕事についても割りと役立ちますよ☆ でも年齢が18歳以上じゃないと雇ってくれないかもしれないですね。 私は高校生の頃、一重が嫌でアイプチを使って二重にしていたのですが まぶたがかぶれて赤くなって腫れたりしてすごく悩んでいたので 親に相談したところおばあちゃんが整形資金を出してくれて2重にしました♪とても自然で気に入りました。 20くらいの頃、鼻にヒアルロンサンを入れて高くしましたが あまり気にいりませんでした。6ヶ月で元に戻るやつです。 24の頃、もっと欲が出て自分のお金で目頭切開をしました(・ω・☆)これにより目が少し大きくなりスッキリしました♪ 人間、欲がどんどん出てくるものです。その後ホクロもとりました。 11箇所。。(´∀`;) 大人になると、自分の働いたお金で何でも出来るものですね☆ しかし、このまえ肺癌で祖父が死んで遺骨になって帰ってきたのを見て 自分の体は、生きている間の仮の姿というか、肉体は滅びる。。というかなんだかやるせない気持ちになりました。 もっと親孝行しておけばよかったな。。と。 生きてく為の容姿は良いに越した事はありません。 でも人生においての大切な事は別なのです! と、私がいうのは何ですが、整形なんてやろーと思えば何でもできます。 コンプレックスがあっても、整形して気にいる容姿になれれば 前向きになって人生変わります(・ω・☆) でも今ある時間は、その事ばかりにとらわれずに 今しか出来ない事を一生懸命に生きてください。 内面だって大切です。容姿がよくなっても内面が 伴わなければ薄っぺらい人間なのです。 今ある時間を悲しんですごさないで、バイトでもしつつ、 学業(?)その他でも頑張ってお金が貯まったら 整形して気にいる容姿にすればいいじゃないですか。 でも、整形したら元に戻せないので慎重に 病院選びはしてくださいね♪

関連するQ&A

  • 鏡に映る自分の顔が自分でないように感じます

    私は大学生位から社会不安障害・PMS・若年性更年期障害等で、 7年間精神科に通院しています。 最近、奇妙に感じることがあります。 それは20歳頃の自分と25歳の今の自分の顔が 同一人物だと思えないことです。 もちろん、人間歳はとりますし、 眉毛の整え方や肌の状態などで印象は変わります。 美容的な悩みではないです。 でも、明らかに眉の上の筋肉の状態 (いつも悩んで険しい顔をしていたため、 平常時でも逆ハの字に内側から筋肉が盛り上がってしまっていて恥ずかしい。 元々怒ったような逆ハの字眉だったため直線的な眉に整えた) や目の印象 (二重の幅やくぼみ方がうつろで光がない感じになってしまった) が変わったように感じます。 鏡や写真を見るたび、違う人がいるようで 整形しようか悩んでいます。 こういうことって普通でしょうか? またこんな状態では整形しても満足できないでしょうか? 鏡を見る度、何度も何度も本当に自分なのか確認してしまいます。 ショーウインドーなどは怖くて目を背けてしまいます。 まるで自分でない人間が私の身体を借りて 生きているような気がします。 鏡を見る度泣けてきます。 何かいい解決法があれば教えてください。

  • 自分の顔が違って見える

    こんにちは。 鏡を見るたびに自分の顔が違って見えるので悩んでいます。 化粧崩れなどではなく、顔の造形そのものが違って見えます。 良く見える時と悪い時のムラが激しい為、鏡を見るのが本当に怖いです。 接客のバイトをしているので、お客さんから自分がどう見えているかを考えるだけで恐ろしくなってしまいます。 容姿が原因でいじめを受けていた事もあり、自分に自信が持てない事と関係があるのでしょうか。 自分自身に振り回されている気がして非常に疲れます。 よろしければ回答お願い致します。

  • 自分の顔嫌いで見られたくないです

    昔から顔にコンプレックスがあって、気になる人がいても見られたくないと思ってうつむいてしまいます。最近またそうなってしまい、人に失礼なことをしてしまいました。 昔からブスブス言われてきて、自分なりに磨いてきましたがやっぱ自分の顔好きになれなくて鏡や写真をみるたび、溜め息ばかり。 友達から可愛くないと言われると余計にうつむいてしまいます。 整形を考えましたがあと一歩が出なくて、前に進めません。 自分の顔が好きな人なんて人、そう居ないと思いますが、ほんとそういう人がうらやましいです。

  • 自分の顔について

    どのカテゴリに入れたらいいのかわからないので、ここに入れてみます。 私は、自分の顔が、毎日見るたびに違って見えるのです。 とはいえ、顔そのものが全く変わるわけではなくて。 顔の表情というか、顔の雰囲気です。 朝 鏡を見ると、もうどんなに笑っても笑顔の似合わない顔にみえたり、おちついた顔にみえたりします。 昨日はまだましだったのに、今日はすっごくブサイク!と思ったりしてます。 日中、友だちと話したりしているときはそう顔は変化しているようにみえないようなのですが、自分では変わってるようにしか思えてならないのです。 体調や精神的な変化が特にあったわけではありません。 他の人の顔をみてそんなふうに思うことはないのですが、 自分の顔だけは、写真もとるたびに違ってみえます。 思い過ごしとは思えません。 自分の曖昧な性格が顔に出ている?と思ったりもしてしまいます。 うまく説明できてないと思うのですが。。 みなさんは、このようなことってありますか? 原因や、予防?などなにかありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 自分の顔が嫌で仕方ない

    自分の顔が嫌いでコンプレックスの塊です。 鏡を見るたびに泣きたくなります。 それなのになぜか自分の顔が気になって何度も鏡を見てしまいます。 決して好きだから見ているわけではありません。 人と話している時も自分の顔を客観的に想像してしまってうまく目が見れなかったりします。 可愛い子を見ると本当にうらやましくてどうしてわたしはこんな顔なのだろうと悲しくなります。 こんな私に可愛いと言ってくれる友達や男の人がいます。 それは素直に嬉しくて、その度に「もしかしてそこまでブスではないのかも」と思うのですが 写真に映った自分を見ると悲しくなります。 可愛いと言ってくれる人たちに対しても馬鹿にされているのでは?と思ってしまいます。 可愛くなりたいと努力していますが元が悪いからどうせ無理と思ってモチベーションも下がってしまいます。 自分の顔が嫌で嫌でしかたありません どうしたらいいのでしょうか?

  • 自分の顔が嫌い

    24歳の男です。長年(高校くらいから)自分の顔が嫌で鏡をみないようにしたり、写真に写らないようにしていました。でも、最近これじゃ駄目だ!、と思い苦手な鏡で自分の顔を見たり、兄弟にデジカメで写真を撮ってもらい見てみたりしています。でも、やっぱり嫌になってしまいます。別にぶさいくとか言われたことはないのですが・・・。自分の顔を好きになるにはどうすればいいのでしょうか?誰か教えて下さい。整形するつもりはないのでそれ以外の回答でおねがいします。

  • 自分の顔について

    30歳男性です。自意識過剰なのか1日数十回も鏡を見て自分の素顔を確認しています。周囲の人からは、かっこいい顔とか、優しい顔とか、スーツが似合う男と言われますが決して自分ではそう思っていません。素顔が嫌いなので鏡を見るときはわざと目を大きくしたり、少し自分なりに納得のいく顔にして鏡を見ています。一番嫌いなのは言葉を話している顔です。以前鏡を見ながら自分の顔を見たら、話すたびに頬骨が目立って貧粗な顔になります。30センチ以上位鏡から顔を離すと普通に見えます。10センチとか接近しているほど気持ち悪く見えます。周りからは決して悪く思われていない顔なのですが、自分で納得するのはどうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願します。鏡の大きさとか、光の関係も関係あるでしょうか?私は病気でしょうか?

  • 「鏡に映る自分」と「写真での自分」の顔

    前から思っていたことです。 鏡に映る自分は実際の自分とは 左右対称で、 写真にうつる自分の顔は 実際の自分と非対称ですよね? それだけなのに写真にうつる自分は 鏡の自分より目は小さくて細く 体はとても太って見えます…。 何でですか? あと、実際の自分を見るためには どんなもので見るのが1番それに近いんでしょうか?

  • 醜い顔。自分を好きになるには・・・。

    醜い顔。自分を好きになるには・・・。 私は、自分の顔が醜いと思います。 おしゃれもメイクもそれなりに努力しています。 けれど、顔が醜いと思うため、私が着てもぱっとせずです。 本当に買い物やメイクなど女の子らしいことを楽しめません・・。 しかし、他人に綺麗、可愛いと褒められるため 本当はうれしい、ありがとうといいたいです。 それなのに、私自身が私の顔を醜いと思うため 素直に喜べません。 その場では、取り繕ってありがとうといいますが、内心本当に 思ってるのだろうかと不安になります。 そのため、鏡を見る回数が異常に多いといわれるし、 私変じゃない?をいつもゆってしまいます・・。 洋服も何を着ても似合わないと本当に思っています。 それをなにげに他人にゆうと いつも着てる服似合ってるし安いものなのに着こなしてるから 高く見えるし本人だけがおかしいと思ってると思うといわれました。 顔が醜いと思うので毎日憂鬱です。 けれど、整形をするというとみんなから反対されます。 顔を全部変えたいくらいなのに、親にもそんな事をしたら 縁をきるといわれできません。 自分を受け入れられず、話すのもおっくうに感じます。 目を見て話す事も私の顔おかしいと思ってないかな?と不安になり すぐにトイレにいって鏡を確認してしまいます。 食事にいって、店員さんが真顔で笑顔がないだけで 私のこと不細工だから醜いから笑わないのかなと思ったり 被害妄想がすごいねといわれました。 他人が褒めるのが不思議でしょうがありません。 自分でみる自分の顔が醜い、不細工だと思うなら 他人からもそう見られていると思って自信がもてずにいます。 母親や姉に悩みをいっても理解してもらえませんでした。 母や姉の知り合いが私を綺麗だと褒めていたといっていて だから理解してもらえないのかなと思います・・ 友達にいっても、どこを治すのか解らない、整っているのになんで? といわれたりで、嫌味に聞こえるよといわれました。 私は本当に醜いと思ってるから悩みをいったのですが・・ 顔を変えたいのに変えれない。 違う自分になりたいのに、この顔とずっと付き合わないといけないのかなと 思うとつらいです。 異常なのかと自分でも思います。 彼氏ができて顔の事を褒めてくれてもずっと私おかしくない?ときいてしまって 異常だといわれた事があります。 好きな人ができても、醜いからブスは相手にしてもらえないかなと 思って嫌われるような態度をとってしまいます。 どうすれば、自分に自信をもって向き合う事ができるのでしょうか? このままずっと一人なのかもしれないと思います。 同じような方がいたら本当に参考になります・・。

  • 自分の顔に自信がないor満足できない・・・

    このごろ、よく顔に関してすごく悩むことがあります。それは自分の顔に自信がなく、満足できないのです。よく効く方法として自分に対して自信を持つようにしても駄目です。ちなみに、中学2年生なのですが、僕以外のほとんどの子が告白された~とか聞きます。その告白された子の顔と僕の顔は天と地獄のようなものです。そのことを思うほど自分の顔に対する自信がどんどんなくなっていきます。 何とかして自分の顔を変えたいです。自分で自信が持てるそして、満足できる顔にそこで、一番の解決策が整形でした(お金はOK範囲)、なのに親には猛反対され×、メイクも×  そこでネットでたくさん調べたのですが、全く解決できません。 何とかして顔を変えたいです。どんな方法でもかまいません。体に負担がかかったり、健康に悪かったりしても良いです。(後遺症が残る場合×) 自分で自信の持てる顔になりたいです。体系などは良いといわれているので自身があり満足してますが、最最重要パーツの顔が駄目なので自信と満足度が0に等しくなります。もっと中学、そして将来を楽しみたいです。 鏡を見ると、死んでもっと顔の良い人に生まれ変わりたいと思うこともよくあります。 どんな方法でも構いません。 文章が読みにくいですが、回答お願いします。