• ベストアンサー

ウィーンの格安ホテル

ウィーンに来月旅行に行く予定なのですが、実際にあちらに行かれた方で値段が張らず、お勧めのホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!! 宿泊は2日ほどを予定しています。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higuchiba
回答No.3

Am Lerchenfeld Hotel (アムラーヘンフェルト) http://www.bookings.org/hotel/at/amlerchenfeld.html?tab=1&error_url=%2Fhotel%2Fat%2Famlerchenfeld.html%3Faid%3D303971%3B&do_availability_check=on&aid=303971&checkin_monthday=6&checkin_year_month=2007-3&checkout_monthday=8&checkout_year_month=2007-3 去年の9月に女性一人で宿泊しました。 いわゆる安宿で バス・トイレが共同で36ユーロ、部屋自体は広く 安宿としてはドイツあたりに引けをとらない清潔さです。 大きな道路に面していますが、とても静かな宿でした。 ※時期により値段は異なると思います。 立地ですが、 ウィーンの「リング」よりやや外側になってしまい、 またトルコからの移民の人が多く住む地域ですが オペラ座まではトラムで15分もかからなかったと記憶してます。 ちかくにスーパーマーケットもあります。 宿は英語のわかる夫婦が経営されていますが、メイドの方は 英語がまったく通じませんでした。 奥様が特にお喋り好きな方なので、ウィーンないろいろな情報を 得ることができます。 オープンで明るい感じの宿なので、安さを優先する方には オススメです。

ttFK
質問者

お礼

なるほど、立地や快適さを優先するか値段を優先するかですよね! 私は第1優先として立地にしました。立地でも設備があまり効果でなければ格安のところが幾つか見つかり、おかげさまで良い(?)ホテルを見つける事ができました。higuchibaさんの解答はとても参考になり質問をして良かったです☆ もしよろしかったらでよいのですが・・・ ウィーンのついでにチェコにはいかれましたか?私は電車でウィーン~チェコに行く予定なのですが、よろしければ参考に乗り方を教えてもらえたら幸いです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• k_john
回答No.4

昨年泊まったホテルですが、「ARTIS HOTEL」というのがあります。 日本円で約7000円ほどだったでしょうか。場所は当然リンクの外で、ベルベデェーレ宮殿の近くでリンクまではトラムで5~6分(電車に乗って2ユーロ払うだけ)ぐらいで比較的便利なところです。トラムの駅はすぐ近くで近くにスーパーがあります。見たところ団体客が多いようです。 もっと安いところはあるかと思いますが、ずっとリンクから遠くなると思います。

• 7ken
回答No.2

まず 1.1人部屋なのか2人部屋なのか。 2.「値が張らず」というのは具体的にいくらなのか。1人当たり100ユーロ?50ユーロ?それ以下?バストイレ共同でも可能?相部屋のユースホステルでも可能? 3.ウィーン市内ならどこでもいいのか。 についてもっと具体的な記述があればアドバイスしやすいのですが。

ttFK
質問者

お礼

そうですよね、ものを聞くのに詳細を書かないなんて大変迷惑で失礼なことをしてしまいました!!おかげさまで、良い格安ホテルを見つける事ができました、お礼が遅くなり誠に済みませんでした。 早々の解答感謝いたします!!

noname#24302
noname#24302
回答No.1

ウィーンに行ったのは何年も前なので参考になるかどうか 分かりませんが、 「HOTEL ANANAS」 は、そこそこキレイで値段も比較的安かったと思いますよ。

ttFK
質問者

お礼

HOTEL ANANASはとても有名ですよね!!やはり、良いところなんですね。お礼が遅くなり済みませんでした!!